カードをどうするか マレーシア

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

デビットカードさえあれば、クレジットカードは私には必要ない。発行基準もデビットカードの方が緩やかなので、MM2Hでも問題はなさそう。もしMM2Hでクレジットカードの取得が出来ても必要ないと思う。

デビットカードは基本的に No income requirement for application, no finance and late charges or annual fees であるので、取得は簡単なはず。駄目ならプリペイドカードにするしかないだろう。。

シティバンク
オーストラリア

発行カード   VISAデビットカード
ATMの利用  ○
買い物     ○
あくまでオーストラリア用。マレーシアではこの口座から日頃の買い物の引き落としをする予定はないし、ATMで小口の引き出しもしない。緊急時のみ利用。

シンガポール
発行カード   Citicard デビットカードは無し
ATMの利用  ○
買い物     X
デビットカードがないというのはかなりがっかり。更に調べる必要有り。

マレーシア
発行カード   Citicard デビットカードは無し
ATMの利用  ○
買い物     X
ここにデビットカードがないのは大問題。シティバンクマレーシアを使う意味が無いかもしれない。ここは大事なのでもうちょっとしっかり調べてみたい。

インターネットで調べた限りでは、シンガポール、マレーシアのシティバンクでデビットカードの入手は出来ない模様。ないとなればクレジットカードが必要になるかもしれないが、MM2Hで取れるのかどうか疑問。さらなる調査が必要。

そこで考えられるのは他銀行のデビットカード。

いくつか見つけることが出来たけれど、私がいいと思ったのは Affin Bank のデビットカード ここをクリック。0.5%のキャッシュバックのオマケもある。

私はVISA、AMEXそしてJCBだけなので、このMasterCardのデビットカードがいいと思う。また、他行のデビットカードの中にはデビットカードと言う名のプリペイドカードもあるので注意が必要だと思った。例えば、Public Bank の デビットカード ここをクリック

インターネットで見つけたマレーシアのカード関連の情報サイトをくつか書いておこう。

カード全般 http://www.moneysection.com/Debit_Cardlist.php?cmd=reset
マレーシアにおけるデビットカードの比較 http://prevalentco.blogspot.com/2008/03/malaysia-debit-cards-comparisons.html

マレーシアに渡って調べれば簡単なことでも、行かずに調べるのはこの辺が限界かもしれない。とりあえず、行く前にやっておかなくてはならない、オーストラリアとシンガポールに関しては早急に調べて、行動に移そうと思う。

クレジットカードとなると、それでマイルをためるのが当たり前だと考えていたけれど、マイルの事はちょっと忘れた方がいいかも。それともやっぱりJALカードを中心に使うか・・・ www

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ