日本円から直接両替できない?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

以前から不思議に思っていたことがあります。

あちこちのブログを見ますと、電信でマレーシアに送金する場合、円は一度米ドルに交換され、そしてリンギットになるという書き込みが多くあります。

へー、そうなのかと単純に考えていましたが、これ、本当なのでしょうか?

円からリンギットに直接交換できないと言うことは、マレーシアの銀行にはTTBJPYがないということですか?

この前のMaybankの為替交換レート表を見ますと、TTBJPYがありますし、USDに一度交換されてからリンギットになるようには見えません。

TTBJPYの値そのものがすでにUSD経由で交換済みの値であるとするならば、TTSJPYとの差がUSDのTTB,TTSとの差より小さいというのはどう説明が付くのでしょうか。

私は何か勘違いしてるのかなぁ。

JPYがUSDを経由しなくてはならないという情報の出所を教えていただけませんでしょうか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ