海外投資に関して

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

インターネットの中には宝もゴミもごちゃごちゃで、情報収集するにしてもブログやHPに書いてあることがどこまで事実なのかわからないし、自分がしっかりしないと大変なことになると痛感します。

海外投資に関するサイトは山のようにありますが、これまた結構いい加減なのが多い。脱税指南道場みたいなところがいくらでもあるし、ハッカーやオタクが常識外れのことばかり書いて、幅を利かせていた時代を思い出してしまいます。

インターネット中の情報とは、それが真実であるということではなくて、それを書いている人がそう信じているだけなんだと冷めた目で見ればいいのかもしれない。私のブログもそういう目で見てください。

しかし、そんな中でもこれは良いと思うところもやっぱりあるわけで、そんな中の一つをここで紹介させてもらいます。

PALCOMの海外投資塾 ここをクリック

いわゆる聞きかじりの情報という感じではなく、掘り下げた情報が満載です。そして非常に見やすい。

そして、何よりも良いと思う点は、これを書いている方の姿勢です。常に自分を疑い、点検しながら書いている謙虚さが見えるところです。押しつけがましかったり、断定的な書き方をするサイト(私のこのブログがそうであるように www)はいくらでもありますが、ここは違います。情報を発信しながらも、本人が「もっと知りたい」という強い願望を持っているのが伝わってきます。また、脱税をほのめかす内容もないですし、非常に健全だと思います。

お奨めです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ