シニアだとぉ?このぉ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日、ホットメールをチェックしていてフト気がついた。

楽天で買い物をするのが好きなんだけれど、毎日毎日メールがごっそり来るのね。その中でシニア向けの広告メールがあった。

シニア?誰のことだ?

私以外に私のアカウントにメールが来るはずもないし。シニアって私のことか?

オニーサンと呼ばれるよりオジサンと呼ばれることが多くなったと思ったのはついこの間のような気がするけれど、そういえば最近はオニーサンと呼ばれることは無い。確かに無い!うーーーむ、シニアってやっぱり私の事か・・・

そういえば、マレーシアの事を調べていて気がついたことは、マレーシアでは55歳を越えるとジジー扱いだということ。

マレーシア?ふんっ、行きたくなくなったよーーーーだ。

なーーんてのはおいといて。海外在住の人で楽天を使ってる人いますか?

最近ね、海外にも発送OKの店が多いんですよ。重いものを買うと送料で気が狂っちゃいますが、海苔とか昆布なんてのは採算が合います。

いや、採算が合うどころか楽天の方が良いです。

え?ゴールドコーストには海苔も昆布も売ってないのか、って?

冗談言っちゃ困りますぜ、お客さん。

売っておりまんがなぁ~~~~

でもね、良いものがないんですよ。日本食で売って無いものは無いと言って良いくらいなんですが、良いもの、珍しいものは無かとですたい。

で、楽天の出番。海苔もうまか~~~~~~。昆布もうまか~~~~~。

我が家では昆布はあんまり食べずに出汁専用と言ってもいいくらいなんですが、出汁となればどうしても欲しいのが羅臼昆布。羅臼、羅臼と言っても何でもいいってわけじゃござーせん。糞高いのはいらないし、名前ばかり羅臼ってのも困る。

で、養殖の2級とかいうやつが一番コストパフォーマンスが高いんじゃなかろうかなんて思っております。

以前は日本に帰ったときにデパ地下で買ったり、御徒町に行ったりしたんですが、意外に良いものがないんですね。一見良さそうに見えても、見えるところだけ綺麗な昆布で、中にはクズが入ってるなんてのが当たり前。やっぱり築地の場外で買うしかないか、なんて思っていて発見したのが楽天。

昆布もちゃんと一枚物で売っております。

海苔にしても、上から読んでも下から読んでも同じメーカーがありますが、以前、そこの一族に安く譲ってもらった海苔がまずくて頭に来たことがあるんですが、その点、楽天の無名の海苔屋でもびっくりするような良いものがあります。

楽天、お奨めっす

え?マイルが貯まるから買うんだろうって?えーー、それは言わないお約束~~~~。

しかし、マジで楽天さえあって何でも届けてくれるなら、世界のどこに住んでも生きていけそうな気がしています。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ