HP 2133 Mini-note

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに行くのにノートパソコンを持っていこうと考えているのですが、今現在私が持っているのはDELLのノートで、これがまた糞でかいんですわ。当然重い。今まで日本に行く時などもこれを持って行っていたのですが、このノートPCはいわゆるデスクトップの代替用なんです。モニターも大きくて使いやすいのだけれど、本来モービル用ではない。

ということで、最近流行の小型のPCを買ったわけです。ヒューレットパッカードの2133 Mini-note というやつ。実物を触ってきましたが、まぁ小さい。モニターが8,9インチしかありませんが、思ったほど文字が小さくなく、キーボードも使いづらいこともなく、スピードもそこそこ、RAMは2ギガ。HDDは160ギガ。重さは1キロちょっとしかないので非常に軽く、小さなバックにも入る。

私は実はPCオタクで、デスクトップは自作のクワッドコア、HDDは2テラをRAID0、モニターは30インチなんて環境で使っていたり、早くなければ嫌ですし、珍しい物が出ると飛びつくというアホです。小型のノートPCも ASUSのEeePCこそ買う気は起きなかったもの、あの手の小型ノートPCの動きは注目していて、そこそこ使えそうなヒューレットパッカードの2133はどうにも買いたくてウズウズしていました。

次世代の新型もアナウンスされていますし、インテルのAtomというCPUを使った良い物がこれから続々と出てくる様子があるのですが、とりあえずマレーシアに持っていきたいので、注文を出してしまいました。もう少し待てるものなら待った方がいいのはわかっていますが買ってしまった。

見た目にはほんとに小さくてオモチャみたいにしか見えませんが、サブノートとして使う分には十分な性能があると思っています。で、これならマレーシアに持っていってもいいなぁ、とニヤニヤしていたんですが、まだ納品されていません。

で、今さっき電話をして聞いてみました。一体いつになったら納品されるのかと。

13日か14日、きっとその辺だと思いますが、確約できませんとのこと。うううう、買った時と話が違うじゃないかーーー。

私がマレーシアに出発するのは14日。

やっぱり私はアホだと思った。 (T.T)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ