おもろいブログの紹介 マレーシア関連ね

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

かなりの数のマレーシア関連ブログがありますが、今現在私が読んでいるのは100以上あります。RSSリーダーを使って読みますので、更新した物だけね。実質的には毎日読むのは15-20程度でしょうか。

で、本当に有難いと思うのは皆さんそれぞれ特徴があって、どれもこれも面白いしじっくり考えさせられる日記や腹を抱えて笑わせてくれるものもある。

で、今日はその面白いのの私が思うトップバッターを紹介します。(お前は書くこと無いんだろう、なんて言わないね。当たりだけど)

飛んでクアラルンプール?  ←クリック

主の年齢は私と同年代のいいオヤジさんなんですが、頭の中は若くて非常に面白いノリをしています。

始めてこのブログにお邪魔した時、何気なく新しい物からいくつか読んだのですが、まぁこの主のすっとぼけ方が面白いというか、落語でも聞いているようで、どんどん引き込まれていきました。

で、面白いブログは新しい方から古い方へ読んだらもったいないんですね。私のブログみたいに時間軸がほとんど関係ないのはどうでも良いのですが、毎日の出来事や小旅行記が書いてある場合、新しい方から読んだら話が通じない。

で、この方のブログは一番最初の書き込みから順を追って読むようにしました。

書き始めは2009年の6月でしたから全部読んでもたいしたことは無いだろうと思ったものの、結構こまめに書いていること、そして一つの日記がそれなりの長さがあるので、全部読むのは結構時間が掛かってしまいました。

でも全くその時間を感じさせないというか、もっと読みたいと思わせるこの方の面白さがあると思います。登場人物も奥さんから近所に住む方、その方の奥さんなどそれぞれの特徴や性格までも分かってきて、これまた落語の熊さん、八さんじゃないけれど長屋の話みたいに思えてきます。

皆さん、時間があったら最初から読んでみてください。面白いですよー。

読んで面白くてニヤリとすることはよくあることだけれど、この方のブログは読みながら声を出して笑ってしまう時もあって、本当におもしろい。

このブログをどうやって見付けたかですが、それは私も参加しているブログ村のマレーシア情報のランキングで見付けました。この方のブログランキングは今日の時点でなんと57位。ブログを見てみますと、この方はランキングに登録したことさえ忘れているようで、ブログ村のボタンがどこにもありません。つまりクリックもないわけで、ランキングが上がることもあり得ない。

もったいないですよね~。これほど面白いブログならトップ5に入ってもおかしくないし、またそうあるべきだと思います。これじゃ多くのブログに埋まったままで、面白いブログを探している人の目に付くチャンスは余りないわけですから。そういう意味でもなんで私のブログが上の方に来ているのかも不思議なのですが、まぁ、それは\(^^\) (/^^)/(横においといて)。

みなさん、この方のブログを読むなら、しっかり時間がある時に、最初から読んでくださいね。ほんと~に面白いですから。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ