PCが壊れた・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつものPCを着けたら画面は真っ黒のまま。やべ~~。

このPCは今まで2回もビデオカードがいかれたんで、またかと思い、近所のハービーノーマン(安売り電気店)へ。ところが最近のPC販売屋ってのは部品を扱ってないのね。まぁ、種類も多いし、単価もめちゃ下がったし、新製品も出てくるの早いし、出来合いPCも安くて良いのが増えたから部品なんた扱ってられねーぞってことなんでしょう。

さてビデオカードが手に入らない。しゃーないんで他のPCをいじりながら遅いのぐずだのと文句を言いつつ、フト、動かないPCのスイッチを入れた後に、画面は真っ黒だけれどウインドウズの立ち上がる音がしたのを思い出した。

ビデオカードがいかれたらウインドウズは立ち上がらないはず。

まさかと思って調べたら、なんとモニターが壊れてました。ハービーノーマンでビデオカードを売って無くて良かったー。

で、新しいモニターなんですが、最近出だしたLEDバックライトのモニターにしました。ほんのちょっとLCDより高いだけで、宣伝文句通りに黒が綺麗~~~。コントラストが凄いのね。応答速度も2msだから動きの多い映画もばっちり。まして省エネ。

モニターって壊れないと買い換えない部品で、結構古いのを使ってることが多いと思うんだけど、このLEDバックライトモニター良いわ~~。

最近久々のヒットでした。超お勧め。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ