楽しみ~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

初めての方からメールを頂きました。

私よりずっと若い方ですが相場で生計を立てている方で、オーストラリアの永住権(投資家ビザ)を取って家族で渡ってくるそうです。で、来週ゴールドコーストにいらっしゃるとのことで一度会いましょうということになりました。

その方はオプション専門だそうです。

かなり前ですが、オプションの売りで食ってる相場仲間を中心に勉強会を開いていろいろ研究したり手取り足取り教えてもらって実際にやってみたのですが、どうもオプションの売りは私の頭では理解が難しく、そしてオプションの売りって時間を利益に変える方法ですから、私の基本的な考え方と根本的に違うんですね。私は投資期間が短ければ短いほどリスクは低くなるという宗教に近いものを持っていますし。

その勉強会の彼も、今回会う事になった彼も同じことを言っています。相場観は必要ないと。つまり、値が上に行こうが下に行こうが関係ないってこと。ギリシャ文字の数値を見ながらそれでポジションを変えていくだけで利益になっちゃう。(笑)

頭が良くて数字にも強く、そして資金を寝かせる腹が据わっている人向けの投資方法だと思うのですが、実はこの方法を取っている人の方が相場の世界で生き残る確率が高いんですね。この手法ほど性格に左右されるものはないと思うのだけれど、私も出来ることならやってみたかった。

でも私は数学には弱いし下手にチャート分析なんかやるからそれが返って邪魔になるような気がします。チャートを見るな、行く末を考えるななんていわれても無理だもんね。(笑)

でも勉強会をやった頃は、もし相場の方向を加味して時間差でうまい具合にショートストラングルを組めたら鬼に金棒になるね、なんて夢を語りつつ結構一生懸命やったのですが、結局形にならず。

やっている手法は違うものの、相場で生きる者同士が(って私はもう足を洗ったつもりですが)会うのって楽しみです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ