アインシュタインも真っ青

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

面白いニュースを発見。

「ニュートリノは光より速いのか – 相対性理論を覆す可能性をCERNが提示」

ここ  ←クリック

どんな物質も光の速度を超えることはないというのが定説でしたが、ニュートリノは光速を超えているかもしれないという実験結果。

光の速度ってとんでもない速度ですが、もしそれと同じ速度が出たとしたら

(その1)その物質の重さ(質量)は無限大になる。
(その2)その物質の長さ(進行方向)はゼロになる。
(その3)その物質の時間は止まる。

じゃぁ、そのスピードを超えたニュートリノには何がおきているんでしょう?

私の頭では全く想像も付きませんが、わからないのはわからないなりに今回の実験結果はかなり凄いことではありそうです。

この実験結果に間違いがないとしたら、そこから何が導き出せるのか、それを今後注目してみたいと思いました。

ニュートリノとは?素粒子とは? 
 ←クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ