白髪染め

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は夫婦揃って白髪染めをします。

ヨメさんって髪の毛が異常に多くて白髪染めの量も半端じゃない。で、白髪が混じるというより、放っておくと全部真っ白になるタイプ。

私はというと、ワカメかヒジキが頭にくっついている程度しかありませんから白髪染めも少量で済みます。

ということで、ヨメさんの白髪染めのおこぼれで私は染めるパターンが出来上がりました。

本日、ヨメさんは白髪染めをした後、どういうわけか顔の化粧もばっちりやりだしました。乾癬があるので外出はほとんどしませんし、人に会うわけでもないのに若い頃と同じ勝負化粧。

「どう?」とニヤニヤしながら私に聞きます。

敵がどう答えて欲しいのかわかってますが、それをそのまま言うのも面白くないのでいろいろ考えていました。

「可愛い?」

「いいや、ぜんぜーーん」

「え?」

「全然可愛くないよ。でも、う つ く し い・・・」

「え~~?本当?」

「うんうん、中身は腐ったものばかりのゴミ箱を恐ろしく綺麗に化粧したみたいだ」

と言って逃げる準備をしたのですが

「ぎゃははははは」

どういうわけか、受けたようです。^^

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ