Nokiaがキチガイじみた携帯を発表!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Nokiaの新しい携帯が恐ろしいカメラ機能を搭載して発表された。Nokia808。

何が凄いかって、そのカメラの高画素。なんと4100万画素。信じられない。

レンズはカールツァイスではあるけれどこの高画素が生きるのかどうかわからないし、ちょっとでも手ブレを起こしたら高画素も意味はなし。

でもあちこちに出だしたサンプルを見るとそこそこの感じ。また撮影時にクロップできるので望遠レンズを着けているのと同じように撮れる。いわゆるデジタルズームということだけれど、うまく撮れば解像感は問題ないかも。このクロップが動画でも使えるってのはミソだと思います。

う~~む、だ。これはう~~~~~~~~~むだぁ~。

欲しいか?

い~~~~~~~らない。(笑)

でも気になります。

若い子は欲しがるかもだなぁ。

なぜ?

若い頃って、ほら~、気になる子の写真を遠くから撮るでしょ。だからどうしても望遠レンズが欲しいのね。大きく伸ばすとボケボケだったり。でもこういう高解像度のカメラがあると話は変る。

ん?

これストーカー御用達の必携アイテムになったり?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ