また日本へ行きます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また来週日本へ行くことになりました。

4月6月7月とぶっつづけ。

破産しそうだ・・・・・・。    (┰_┰)

でもなぁ、行く理由としては一生に一度の理由。納骨です。

今回は場所が九州なので、シドニー経由で成田へ行くJALの特典航空券じゃなくて違う方法を考えています。JALで普通の切符(当然エコノミー)で行くか。これだとブリスベン=シドニー=成田=福岡と二回乗り換えになりますが、前にも書いたようにJALの不思議があるんですね。つまりカンタスの国内線でブリスベン=シドニー、そしてJALの国内線で成田=福岡に乗るわけですが、この料金が無料なのね。往復で1120ドル也。安いよね~~。約9万円。

まだマイルはごっそりあるのでそれを使った場合、燃費サーチャージとかで6万円程度取られるし、ゴールドコーストあるいはブリスベン=シドニー、成田=福岡の国内線は別に払う必要があって、どうしたってエコノミーで全線買うより高くなる。

もう一つの考え方として、ジェットスターで関空まで行ってそこから佐賀へ。これは多分9万円を超える。なおかつ便の時間帯を考えると、前泊後泊しないとならない。ということでこれはかなり高い。

まぁ、お金のことを考えるべき旅じゃないのですが、やっぱりねぇ。

ヨメさんが主役ですから、彼女だけ行くという手もあるし、それでも良いのだけれど私としてはやっぱりそれじゃ旦那としての義理が立たない。

で、主役のヨメさんといえば久しぶりの九州なので、実家(福岡県浮羽郡)近くの友達に会いたいとか、大分の知り合いに会いたいとか、温泉に行こうよとか、もう葬式も終わったことだし、遊ぼうよ~~~、なんて馬鹿なことを言っています。よくそういうことを言えるよねぇ。

私としては・・・・・・・・、そりゃ遊びたい。(爆)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ