イスラエルとハマス、停戦で合意

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

イスラエルとハマス、停戦で合意
読売新聞 11月22日(木)3時13分配信
 【カイロ支局】エジプトのアムル外相は21日午後(日本時間22日未明)、パレスチナ自治区ガザ情勢をめぐり、イスラエルとイスラム主義組織ハマスが停戦で合意したと発表した。

 カイロ訪問中のクリントン米国務長官との共同記者会見の席で明らかにした。

 AP通信によると、現地時間の21日午後9時(日本時間22日午前4時)に発効する。

 14日から続いていた、ハマスが実効支配するガザへのイスラエル軍の空爆と、ガザの武装勢力によるロケット弾攻撃が、収束に向かう可能性が高まった。

 イスラエルのネタニヤフ首相は声明で、停戦を受け入れたことを明らかにした。

 停戦協議は、エジプトの仲介のもとカイロで続いていたが、双方の間で、攻撃停止の条件を巡って対立が続いていた。

最終更新:11月22日(木)3時13分

ヤフーニュース  ←  クリック

明日の為替、株式市場、商品市場がどう動くのがしっかりみたいと思います。中東問題がどのくらい市場に影響力があるのか確かめたいです。

もう織り込み済み? (笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ