昨日は楽しかった~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログの読者でコメントでも常連の方がゴールドコーストにやってきました。母子で。娘さんがクイーンズランド大学の大学院に入学するのでそれの準備ということで、来豪。

サーファーズパラダイスで待ち合わせをしてお会いして、まぁ学校のことやらオーストラリアのことやら、良いところ、悪いところ、安全性はどうだとか、これほど内容の濃い話をしたのは久しぶりでした。

また、母子共々興味を持つ範囲が広くて、TPPじゃの、安保じゃの、人種問題じゃと普通ではできない話をかなり突っ込んでお話できたのも普段には無い嬉しい体験でした。

このお嬢さんがですねぇ、パッと見て、出来る子だってのがわかるのね。頭の良さとか性格って顔とか態度にでるし、5分も話さない内に凄いお嬢さんだというのがわかりました。まず、話をしているときの目つきが違う。って怖い目つきじゃないんですよ(笑)。一言も聞き逃すまいという気構えと、ただ聞くんじゃなくて咀嚼しながら聞いているのが見ていてわかるんです。こういう若者には正直会った事がないです。

こういうお子さんを持った親は幸せだし、将来が楽しみでしょうね。

有意義な学生生活が送れることを心から希望します。

オーストラリアに遊びに来る予定がある方は会いましょうね~~。飲兵衛大歓迎。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ