動画:シニア海外生活 チェンマイ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シニアのための楽ラク海外生活_タイ・チェンマイ編

私はタイも好きな国なんですが、いかんせん言葉が・・・・・。

これとは関係ありませんが、以前紹介したフィリッピンでの生活破綻した例の動画。これをまた見ましたが、自分は老後の大病に関して全く考えていないのがわかりました。うまくないですよね。忘れた頃にやってくる災害みたいなもので、それもちゃんと考えておかなくちゃだわ。私の場合はオーストラリアか日本に帰るしかないだろうなぁ。それともマレーシア国内でももちろん保険に入るけれどそれで大丈夫なのか。ケースバイケースか。

ただ確率的には私の方が早くあの世に行くのはわかっているわけですが、その時に私はヨメサンが一人で海外で住めるとは思えないんです。オーストラリアでも無理。息子達と一緒に住むとなればどうにかなるでしょうが、多分それも無理。私が日本にいつか帰りたいっていうのはそういうことでもあって、60代の内にシニアマンションに入ろうかと思っています。で、動けなくなったらそのままその関連施設に行けるというあのタイプ。

本当は子供や孫に囲まれて年老いて行きたいと思うけれど、無理だろうなぁ・・・・。

追跡!真相ファイル「海外での老後をなぜ選んだのか」

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ