高級スーパー

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私の知っている限りではゴールドコーストに高級スーパーと呼ぶスーパーが二箇所あります。一つはサウスポートに近いフェリーロードマーケット。そして日本食良品店のゴーゴーマートの近くにあるハーバーサイドマーケット。この二つのマーケットはコンセプトが同じで高級店がはいっているのだけれど全く違う経営との事。

で、本日、近い方のフェリーロードマーケットに行ってきました。お目当ては魚屋がやっているお寿司。

これは先日の友人宅のパーティに行くとき、いつも買う平禄寿司が休みだったのでそこで寿司を買ったのですが、非常に美味しかったから。これはパーティ参加者にも受けていました。

まぁ、値段がちょっと高いのだけれど、それは街の回転寿司に比べてということであって、コスパはかなり良いんじゃないでしょうか。で、そこの寿司が食べたいとヨメサンが言うので行ってきました。

しかしなぁ、握りなんか一貫3ドルもする。つまり2貫で6ドル。一皿600円の回転寿司を想像するとやっぱり手が出る値段じゃない。私が食べるときは26-30貫(13-15皿)は食べますから恐ろしいことになる。ましてや特別凄いネタってわけじゃありませんから。日本だったら1皿2貫で200円以下のレベルでしょう。でも巻き寿司の類はいろいろあって、まぁ、これなら良いかという値段。

でも結局はお弁当を買いました。(笑)

25ドルだったけれどこういう松花堂弁当みたいなものを売っている店はないし、いろいろ種類もあるし、そこそこ美味しいし、これは良いと思いました。日本ならどこにでも売っているようなお弁当だけれど、こちらでは稀。

面白いのが白いご飯がないってところ。巻き寿司もしっかり刺身が入っているし、若者や大食いだったとしてもこれに白いご飯を足したら十分すぎるかも。

やっぱり良いわ、この店。

お昼ごはんもこの魚屋で食べました。私の好きなフィッシュアンドチップスにしようと思ったのだけれど、上のお弁当も買っているし、イカリング、ポテト揚げ、そしてサラダのセットを一つ。美味しかった~~。まず一口食べて油がまるで違うのがわかりました。イカリングも美味しくてこれなら良いわ。

やっぱりこのフェリーロードマーケットに入っている店は高いだけじゃない。

このマーケットって結構前からあったのだけれど、昔はいつもガラガラで、日本で言えば明治屋みたいなものなんだろうけれど、野菜でも肉でも確かに良いけれど一般的ではありませんでした。でも最近はいつ行っても混んでる。ゴールドコーストも変わりました。

で、気分が良くなったので、今までは買った事の無い(高級?)豚肉のロールを買ってみました。これは明日にでも煮豚にしようか。それと和牛のソーセージ。私は牛のソーセージーって好きじゃないんですが、まぁ、和牛のソーセージって珍しいのでとりあえず買ってみました。

このマーケットもハーバーサイドマーケットもそうだけれど、この店だけで買い物は全部終わらないわけで、だったら普通の大型スーパーに行ったほうが良いってことになるんだけれど、大型スーパーにはない商品も少なからずあるので、たまには行ってみようと思います。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ