低温調理 in Malaysia

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

低温調理とか真空調理とか凝りだすとそれなりの調理器具が欲しくなるんですね。最初は炊飯器の保温機能でもいいやなんて思うのですが、やればやるほど材料や調理によって50-80度くらいの温度の微調節をしたくなる。

私が欲しいのは68度前後なんですが、これを手動で保つのはかなり面倒。

で、低温調理器とか真空調理器、あるいは湯煎調理器が欲しいのですが、アマチュアの専用機として売っているのはアメリカのSous Vide Supremeっていう湯煎調理器。前にも紹介しましたが、これ。

この機械がな、な、なんと去年マレーシアに上陸!!

ハービーノーマンで売っているのがわかりました。でも値段はわからず。

これがあればありとあらゆる低温調理ができる。蒸し器にもつかえるし大好きな温泉卵も楽勝。

マレーシアではシャープのヘルシオも売っているとの事。

この二つがあれば私としては完璧。でもヨメサンは全く興味なし。  (笑)

マレーシアのフェイスブック  ← クリック

このフェイスブックにハービーノーマンで売っていると出ていました。

ぎょぇ~~~、二種類あるんですがRM2699とRM1999ですって。たか~~。

真空パック機も付いているらしいけれど、そんなのいらないし・・・・・・。

(後記)低温調理(器具)に関してはまとめたものがありますので、こちら(クリック)をご覧ください。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ