茹で手羽

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

美味しいのができました~~。

久しぶりに真剣に温度調節。(笑)

ただの茹で手羽なんですが、70度で30分。

いい感じになりました。

熱い内にボールに移し

○ 味ポン
○ みりん少々
○ 柚子胡椒

を混ぜたものを掛け、冷めるまでひたすら混ぜる。ただそれだけ。

食べるときは常温。

火を入れすぎると駄目だってのが良くわかります。特に手羽元ってすぐに堅くなりますが今回は全く問題なし。

今回の実験(料理では無い)で鶏にどう火を入れるかってのがかなりわかってきましたので、後は味付けなりなんなりでバリエーションを付ければいろいろ出来そうです。

ところでこの写真は先日買ったソニーNEX7用のSEL35F18を使って撮りました。ボケがかなり出るのがわかりますが、そのボケ具合ってカメラで見ているとまるでわかりません。その辺の使い方が難しいかなと思いましたが、まぁこれだけボケが出れば私の欲しい感じにはできるはずですのでこれからが楽しみです。

ちなみにいつも持ち歩いているソニーのRX100というコンデジだとこんな感じ。

ボケ具合だけを見るとやっぱりボケが小さい。でもこの写真ならこの程度で良いと思うのですが、もうちょっと広く写したいときにはボケが足りなくなるんですね。

昨日たまたま読んでいたブログですが、ブログ主が50mmF1.4をブログの為に購入したと書いてありました。やっぱりブログに載せる物撮り、食べ物関係だとそのくらいの明るさがないと綺麗なボケがでないってことですね。でも50ミリだと換算75ミリになりますから物撮りには焦点距離が長すぎる。皆さん苦労しているようです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ