ザルを売ってない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストではなんでもとりあえず必要なものは売っていて困ることはないと言えばそうなんだけれど、それでも無くて困るものがあります。

たとえば、これ。ただのザルですが、どこを探しても売ってないんです。もうこんなに壊れたザルを未だに使っています。

洗った食器を入れておいたり、野菜の水切りに使うようなプラスチック製のは売っているんですが、この写真みたいなステンレスのザルがないんですよ。変に小さかったり、円錐状だったり。あるいは金物のボールに穴があいているみたいなやつとか。別に手の部分が無くても良いのだけれど、使いやすいのがない。竹で編んだざるでも良いのだけれど見たことがないです。

どこかゴールドコーストで売っているところをご存じないでしょうか。

なんでこんなものがないんでしょうねぇ。

あと無くて困ると思うのが、ガムテープですね。私はあの布のガムテープが好きなんですよ。厚くて丈夫で、指で切れるやつ。こっちで売っているのは大型のセロテープみたいなやつ。使っていて非常にイライラします。

それとサランラップ。こっちのはなんであんな安っぽいのかと思うのだけれど、チンするとすぐ破けちゃう。昔は丈夫なのも売っていたのですが、この数年見たことがありません。でも日本食材店で日本製のラップを置いていることがあるので、見つけると買い溜めしています。

こんな感じの普通のザルが欲しいんですが・・・・・

楽天で買って送ってもらう?う~~む。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ