儲かってますか~~??

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日経平均もドル円も凄いことになってますね~~。

日経225CFD日足

2013-12-03_03h04_36

私がいつも見ているのはCFDですから皆さんとは違うものです。5月の高値はまだ抜いていませんが、もう間近。

日経225CFD4時間足
2013-12-03_03h07_33

4時間足でもトレンドが変わる、変わりそうな場所も無く一気に来てますね。強い強い。

この動きの背後にあるのは為替だと思うのですが

ドル円日足
2013-12-03_03h08_32

 

パッと見た感じでは日経225とほとんど変わらない動き。

ドル円4時間足
2013-12-03_03h09_03

 

これだけ強い動きを長い足、日足や4時間足で見るのは久しぶりでドキドキワクワクしますね。

逆にデイトレ、スキャルをやっていると俺は細々と一体何をやっているんだ?と馬鹿みたいに思えてくる時でもあります。

でもま、一番動くヨーロッパ時間でもこんな感じで値幅も十分でているし、オーソドックスなトレンド追従型なら皆さん笑顔の動きってことですかね。

ドル円1分足

2013-12-03_03h25_55

 

でもアメリカが始める頃からは波乱含みで、難しいところもありましたね。

ドル円一分足

2013-12-03_03h30_44

 

日経225を見てちょっと気になったのは世の中の人は日経225のインデックスか先物を見ているわけですが、私はCFDを見ているということ。こういう長い足で見た場合、高値安値が違いますから、市場参加者の多くと見方も随分変わってしまうんじゃないかと言う点。

私自身はまるで困らないのですが、こうやってブログに載せる場合はうまくないかと思ったり。

関係ないかな?(笑)

しかし個人的にはこの最近の動きは嬉しいです。円安もそうだし、いや、この辺で止まっていたほうが良いのかもしれませんが、その動きは日経225に反映されるわけで、株価が上がるとやっぱり良いなぁ。

実のところアベノミクスももろ新自由主義的傾向がはっきりしてきましたし、こんな格差が生まれる政策を取って大丈夫なのかと思っていました。儲かるところはもっと儲かるみたいな世の中が良いはずがないですもの。

でもこうやって日経が上がってくると、ま、誰も儲からないより良いよね、みたいな感じがしてくるからいい加減なもんです。

どこの誰が買い持ちして儲けているのかわかりませんし、外資に良い様にやられているだけのかもしれませんが、やっぱり日経が上がるのは単純に喜びたいです。

明日も楽しみだ~~~。日本がんばれ!

——————

ブログに使っている画像やチャートの元画像ですが、格好大きなものを使っています。画像ですと最大1200X1200。チャートのキャプチャーなどは最大2500X1500というかなりの大きさです。

この新しいブログでは画像をクリックするとその場に重なるように元の画像が表示されますが、その時にブラウザを小さくしているとその範囲でしか表示されないようです。ブラウザは小さいままの画像最大化はできないみたい。

ですから、チャートの細かいところを見たい場合にはブラウザを最大限大きくしてください。

あるいは、画像を右クリックして別のウインドウで開くようにすれば元画像の大きさで見ることが出来ます。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ