洗濯機の使い方がわからない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメサンは日本に行っていますし、洗濯物も段々と溜まりだしたので洗濯することにしました。

フト気がついた。この洗濯機で私は洗濯をしたことがない!フロントローディング式。自宅の方はかなり大きなトップローディング式でこれはそれこそ今まで数えきれないほど何度も使ってきましたからわかりますが、フロントローディングはまるでわからず。

とりあえず洗濯物を全部洗濯機に突っ込んで、洗剤(フロントローディング用)を一緒に入れました。で、スイッチをいれるとうまい具合に動いている様子。

さて、柔軟剤はどうするのか?

洗濯機を見てみますと、柔軟剤を入れる様な場所がある。

RX100-02226

あれれ、なぜ3箇所もある?これって洗剤もここに入れるの?

ちょっと気になってインターネットで調べたところ、洗剤もここに入れるのがわかった。でも洗濯機はすでに動いているし、洗剤は洗濯物と一緒に入れてある。

なんだか心配になってきたのでスイッチを切り、またインターネットで詳しく調べてみました。すると、この投入口の一番右はプレウォッシュ用、真ん中が柔軟剤、一番左が洗剤だというのがわかった。

なるほど。二重になるけれど良いやと思い、また洗剤を入れ、そして柔軟剤を入れ、スイッチオン。様子を見るとどうにかうまい具合に行っているようなのでこれで良いのでしょう。

そうこうしている内に、日本にいるヨメサンから電話が掛かってきました。どうしてる?ってな話の中で洗濯の話になりました。

「それがさぁ、洗剤や柔軟剤をどこに入れるかわからなくて困ったよ。」

「バカね、簡単よ。洗剤は真ん中で柔軟剤は一番左」

「え?違うみたいだぞ。洗剤は一番左で、柔軟剤は真ん中」

「違うわよーー、私はそれでこの3年やってきたんだから」

「でもさ、ネットで調べたら違うみたいだぞ」

「じゃぁ、今まで柔軟剤で洗濯して、すすぎで洗剤を使っていたってこと?」

「どうもそういうことになるみたいだぞ・・・・(ニヤニヤ)」

「ふーーん、でもいいじゃん。そうやって何年も問題なくやっていたんだから」

「はい、ごもっともです。ご主人様」 (・┰・) ベー

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ