ボラの子を見つけた~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昼過ぎから魚屋のチャリスに行ってきました。もちろんボラの子があるかと思って。でもありませんでした。入荷予定なんて聞いても売り子は全くわからないし。

そこで予定通りにロビーナタウンセンターに行きました。チャリスからだとゴールドコーストを北の端から南の端に行くようでかなり遠いのですが、とんでもない大型ショッピングセンターですから、何か変わったものがあるかと思って散策。

びっくりしましたよ~。一つのショッピングセンターにウールワースが二店舗あるのね。こんなのは見たことありません。そしてウールワースの前には競合スーパーのコールス。どこも売り場が大きくて、やっぱり品揃えにプラスアルファがありますね。

お目当ては肉屋で、それがウールワースの直ぐ横にあるとネットで調べていたのですが、無いんですよ。おかしいなぁと思ったら魚屋のチャリスがあった。ラブラドールのチャリスの支店でしょうね。本店とどうちがうか見ていた所、

ボラの子があった~~~~~~~~~~。

それが鮮度がかなり悪いのですが、最初に買った大きなやつと似たようなもんで、これでカラスミを作ることにしました。

RX100-03013

ちょっと違うのが切り方。卵の上の方に肉が若干付いていますが、これが日本では当たり前の切り方なんですね。でもチャリスの本店で買った時にはこの肉が付いていません。つまりここから卵の中身が出ちゃうのね。

今日買ったカラスミも新鮮だったらなぁ・・・・・、ってない物ねだりしてもしょうがないので、今晩、これをまずは血抜きして塩漬けにしようと思います。

でもウールワースのすぐ横の肉屋に行く予定が間違えて違うウールワースの方へ行ったのが正解でした。もし間違わなかったらチャリスの存在もわからなかったし、ボラの子を買うことも無かったでしょう。

願えば叶うってか? (笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ