今後の通販は全て局留めにすることにしました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、オーストラリアの通販もよく使うようになったのですが、いつ来るかわからないものを待つのは精神的にもよくありませんし、ヨメサンにも愚痴を言われます。(笑)

ということで、今後は全ての通販は局留め(Parcel Collect)にしてもらうことにしました。

これはAuspostで登録しないとなりませんが、自分用のIDが発行され、それを商品購入時に送り先住所に書くのですが、この番号があるとAuspostの自分のアカウントにあるトラッキングのページに自動的に商品が乗ります。ですから今どこにあるのかはすぐにわかりますし、ピックアップ可能になればメールも来ます。

またもし届けてもらう(大雑把な時間の指定も可能)、あるいは違う住所に転送することも可能で(有料)、これって便利に思えます。また郵便局の開いている時間内に取りに行けないことが多いのであれば、局留め(Parcel Collect)とは別に24時間アクセスできるロッカーに入れてもらう方法(24/7 Parcel Lockers)もありますし(ただしこの場合は国際便は駄目)良いかも。

オーストラリアの通販を使うことってかつてはあまりなかったのですが、近所では売っていないものや、やはり安売りする店もネットにはありますので(eBayも結構良い感じ)、最近はちょくちょく使うようになりました。段々、日本に近くなってきたかな?

でも日本の楽天やアマゾンみたいになんでもあって、メチャ安いという通販業者はまだ無いのが残念。ただ、もしそういうのが出来たとしても商品種や価格を考えると日本から買ったほうが安いかもですね(キャンペーン利用)。

Auspost Parcel collection & delivery ← クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ