中国機が異常接近する動画があった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

中国機が日本の自衛隊機に異常接近したというニュースがありますが、皆さん、どう思っています。

そりゃ、私としては、中国が言うように、「接近してきたのは日本機だ」なんて話は真っ赤な嘘で、自衛隊機がそんなことするわけがないと頭から信じています。

今回、また中国機が異常接近したというニュースがありますが、これに対して、中国がまた違うと言い出した。そしてその動画を中国が公表した。それがこれ。

これって日本の戦闘機と中国の航空機(戦闘機ではない)が接近している映像。左右の映像があるってことは、二機の自衛隊機の真ん中に中国の航空機が挟まれているのか、あるいは移動して撮影したのか、それがわかりません。自衛隊機の機体番号が同じであるかがわかりませんし、また同じ日であるのかどうかも確認はできません。でも撮っているカメラも撮影者も同じであろうことはわかる。

ただ、中国の戦闘機ではない航空機が日本の戦闘機を追いかけ回すなんてことが出来るのかと思いました。ま、スピード次第でしょうが、日本の戦闘機は追いかけられたとしてもあえて逃げないんですかね。

中国の乗組員が一体何を話しているのかが気になります。「ニイハオ」なんて言っていますから、自衛隊機を追いかけて馬鹿なことを言っているのかと思うし、緊張感は感じませんが、何を言っているんでしょうか。

異常接近したのは自衛隊機だなんてことがあるんでしょうか。

この映像は11日の異常接近の時の映像ではないですね。機種が違う。

多分、これは中国機に自衛隊機がスクランブルを掛けた過去の映像でしょう。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ