クロワッサン鯛焼き?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

NHKを見ていたら、新宿にある「クロワッサン鯛焼き」の話が出てきた。

クロワッサン鯛焼き?なんだそりゃ?

と思った瞬間、ヒラメキました。我が家の冷凍庫には中途半端にパイ生地が残っていること。そしてつい何日か前に食料庫の中にレトルトのアンコを見つけたこと。

おーーし、パイ生地にアンコを入れて作ってみよう~~~。

どうも調べてみるとザラメを塗るらしい。ザラメ?そんなの無いし、砂糖水を塗るにしても、すぐに焦げそう。

ということで、普通に粒餡をパイ生地で包んで、焼いてみました。

RX100-03103

温度が低すぎた~~~~。でも結構美味しい。 ヽ(^。^)ノ

甘いモノは大嫌いで、私の作ったアップルパイには見向きもしなかったヨメサンがこれは美味しいと喜んでいた。変なやつだ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ