低インシュリンダイエット 初歩の初歩

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

低インシュリンダイエットとか、あるいはダイエットに関係なくても血糖値のコントロールに興味があるかたが若干出てきたことは嬉しいと思います。

まず一体ポイントはどこにあるのかを抑えない限り、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」の世界に入りますから、詳しくなる必要はないにしろ重要な所は知っている必要があると思います。ただ、昨今は情報過多のようで、ネットの中を見ても、ここだけ見ておけば大丈夫みたいなところはなさそうですし、また初心者はどこがポイントかもわかりませんから情報に振り回されることが多いかもしれません。

また書籍で学ぶのが良いと思いますが、最近は(私のことを言ってるんじゃなくて 笑)長文が苦手な人が多いようです。本をきっちり読まず、あらすじだけ押さえて終わらせるような傾向があると思います。そういう方のためにはやっぱり映像。

ちょっと古いものですが、大事な点はかなり抑えていると思う映像がありました。

最初の方は飛ばして、7分から見れば良いと思います。

この番組で紹介しているとおりで効果は出ると私は思いますが、それは若い人にその傾向が強く、歳を取れば取るほどなかなかうまくいかない様になるみたい。その理由は私はまるでわからないのですが、前回、数年前に私がこのダイエットをやった時に、当時70代の方も一緒にやりましたがまるで駄目でした。今の私も似たようなもので、昔のように簡単にはいかなくなっています。

そういう場合には、是非私の書いた日記に戻ってきて欲しいと思います。ここに何らかのブレイクスルーが隠されているはずです。

ダイエット法に関して ←  クリック

私も確かな突破口を見つけたわけではないのですが、脂質の取り方に関係があると思っています。この動画では脂質は減らしたほうが良いと言っていますが、この考え方は古いと思います。また脂質を食べるとそれがそのまま脂肪になるようなことも言っていますが、これも今では笑い話の一つだと思います。

つまり、脂質もしっかり取ることが重要だろうということ。脂質というと牛や豚の脂身を想像する方が多いかもしれませんが、鮭でも良いし、脂が乗ったサンマでも良いわけです。大トロもOK。(笑)

最近、出てきた話題としてココナッツオイルも面白いと思うのですが、これも是非検索して効能をチェックしてみてください。

また、「食べたいだけ食べても良い」とこの低インシュリンダイエットに関して言う方々が少なくありませんが、それではいつか壁に当たると思います。でも私が40代の頃は「お前、ライオンか?」みたいな食生活で、それこそステーキだ、ユッケだと、それも400-500グラムはペロリと食べるようなやり方でもガンガン体重が落ちました。

でもこの番組でも言っているように、ついでにカロリーも減らしたほうが良いよね、なんて余計なことをするとそれが失敗のもとになりますので、とにかく、頭のなかに巣食っている古い常識は全てチャラにして始めるのが良いと思います。

そして、もし痩せることが出来ても前の食生活に戻れば体重も簡単に戻ります。体重を維持するということは、過去の自分に別れを告げるという意味でもあって、それは非常に難しいことですが、それが出来ない限り私のように小デブと大デブの間を行ったり来たりするだけになるはず。

それとですね。痩せる時にはどうしても筋肉も落ちると思ったほうが良いと思います。そしてリバウンドする時には脂肪だけ増える。恐ろしいでしょ~~。それもお忘れになりませぬように・・・・・ (笑)

    

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ