最近、海老が安い

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

時期なんでしょうかね。海老が安いように感じます。

スーパーでも有頭海老でしっかりしていて綺麗なのが1キロ26ドルで売っていましたので買ってきました。

オーストラリアに来てからいつの頃からかほとんど海老を食べなくなっていたのですが、やっぱり良い海老をちゃんと調理すれば美味しいことに気がついて、最近食べることが多くなりました。

それと最近、料理というかオヤジの調理実験の打率が下がってきておりまして、大当たりが出ません。そんなこともあって、前回作って、かなり美味しいと思った「ガーリックプロウン」を作ることに。

ただ、前回は火を入れ過ぎないように気をつけていたもののちょっと入り過ぎで、今回はそこに注意し、かなり手早くやりました。フライパンに海老を投入し、出来上がりまで2分前後。火の入りぐらいはばっちりでした。

RX1R-02116

美味しかった~~~~~。

途中で入れるレモン汁+ケイパーの汁がいい感じ。それとこんなに入れるのか?と思うほどのガーリック。この海老の量に対して大さじ山盛り2杯。いや、もっとかな。かなりの強火で煽るのでそのガーリックも香ばしくなって美味しい。

最後に皿に残った汁を舐めたいほど。(笑)

レシピはこの人の通りにやりました。でも火を入れる時間は彼の半分程度。

彼は大好きな一人で、手抜きはしないけれど面倒なこともせず、家庭料理としては十分ちゃんとしていると思います。私の大事な先生。(笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ