オーストラリア史上6回目の大型台風は消えた・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

鳴り物入りで登場した大型台風ですが、あっという間に萎んで消えていった。そんな感じです。

でもカテゴリー5という強さの今回の台風はオーストラリアが経験する史上6回目の台風であったとのこと。

2015-02-21_11h47_00

被害者が出たのかどうかはまだわかりませんが、この台風Cyclone Marciaが上陸した辺りのヤプーン、ロックハンプトンはかなりやられた様子。

日本みたいに毎年毎年必ず台風が来るというお国柄ではないので、備えが万全とは言えませんし、家の作りがそれに対応していないんですね。クイーンズランドでは高床式の家はかなりあるんですが・・。

6160058-3x2-700x467

6163372-3x2-700x467

6164350-3x2-700x467
出典:ABCニュース

これがカテゴリー5の強さのままでブリスベンやゴールドコーストに来たら甚大な被害が出たはず。当然、我が家なんてとんでもないことになったはずで、北部の被害に合われた人たちは大変でしたが、急激に台風が萎んでくれて本当に良かった、良かった。

でも流石オーストラリア人で、この台風を楽しむ人達もいた。

6146172-3x2-700x467

6149740-3x2-700x467

6162414-3x2-700x467

心配してご連絡をくださった方々、今は雨が降っている程度で、大した影響はありませんでした。ご心配かけました。 m(_ _)m

現在のゴールドコースト。普通の雨の日と変わらず。

[photonav url=’/wp-content/uploads/2015/02/RX1R-02417.jpg’]

 
やっぱりゴールドコーストはこれじゃないとね~~~。

 

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ