KL・香港のホテルはどこにしよう

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KL・香港のホテルはどこにしましょうかね。

KLで今回用事があるのはアンパンとサウジャナだけなんですが、近年いつも泊まるのはワンワールドホテル。ここはかなり気に入ってるんですよ。隣がショッピングセンターってのが抜群で(イオン、伊勢丹もある)、雨が降ろうが槍が降ろうが全く問題なし。

でもちょっと飽きたような気がします。

実は今までミッドバレーも一度しか行ったことがありませんし、ブキビンタンもちょっと通り過ぎた程度でほとんどわからず。アロー通りも一度行ったきり。パビリオンは行ったことさえない。

今回は長男も一緒ですし、彼は3度めの訪馬なんですが、彼はKLCCもブキビンも行ったことがないはず。ですから一応観光コースも入れたほうが良いかと。

ブキビンに泊まってみますかね。あるいは便利を考えてメッドバレーか。4-5泊になる予定ですから、2泊ずつみたいな感じでもOK。

ただ私はKLの交通網が全くわかっていないんです。電車はもちろんバスなんかチンプンカンプンで、例えばブキビンからサウジャナまでどう行ったら良いのかもわからず。日本人会館も行ったことがなく、今回は「マッチングサービス」なるボランティアにお願いして連れて行ってもらうと思ったり。確か紹介がないと入れないんですよね?

5スターホテルの必要はなくて、まぁまぁ普通ならどこでも良いし、価格的にはいつも泊まるワンワールドより安いほうが嬉しい。私の勘違いかどうかわかりませんが、ワンワールドって以前は安かったような気がするんですが今じゃかなり高いと感じます。1泊16000円弱ってところ。この料金ならKLCCでもブキビンでもそこそこいいホテルに泊まれますもんね。

我々はあちこち朝から動きまわるタイプではないので(なんせお地蔵さんのひきこもりですし)、隣にショッピングセンターってのは本当に助かります。ですからミッドバレーのホテルも良いかと。価格的にはシティテルが嬉しいのですが、部屋がかなり狭そう。「寝られるだけでよい」ってのなら構わないのですが、我々はホテルの中でもウジウジしているタイプですから、部屋があまりにも狭いとチト困る。

ミッドバレーに2泊、ブキビンに2泊。みたいな感じが良いかな。あるいはワンワールドに2泊とブキビンとか。

香港ですが用事があるのはセントラルの方。数年前に行った時には「長年夢に見ていた」インターコンチネンタルのスイートに泊まりました。もちろん無料アップグレードで支払った金額は一番安い金額。でもあの頃はインターコンチネンタル系ホテルのアンバサダーというとんでもなく嬉しいステータスがあったのでそれが出来ました。どの階のどの部屋という指定まで受けてくれましたっけ(どの部屋がベストとかの情報は会員の中で出回っています)。海が真正面に見えて最高でした。

ところが今ではアンバサダーなんてステータスも無いし、一番下のレベルでしかありませんからインターコンチネンタルは無理。ヨメさんとの新婚旅行が香港で、インターコンチネンタルへ遊びに行っていつかこんなホテルに泊まってみたいね、なんて言った時のことを思い出します。もう香港のインターコンチネンタルは高嶺の花。(笑)

香港のホテルはどこが良いんだろうか。どうせなら息子をマカオにも連れていってやりたいなぁ。ビクトリア・ピークも見せてやりたい。となるとセントラルが良いかな?でもセントラルってビジネスホテル系が多いような気がするんですわ。九龍サイドでも波止場に近いホテルならいいかな、なんて思ったり。あの連絡船、面白いですよね。夜のクルージングも行こう。

私はどうでもいいけど、長男にいろいろ見せてやりたい。(今回、ヨメさんは留守番)

なんとなく行きたくない感じがしている今回の旅行ですが、段々と楽しみが出てきました。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ