明日の早朝KLに向けて出発

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

家をでるのは朝の5時頃かなぁ。飛行機は8時過ぎですが。

今、やっと用意を始めましたが、どのカメラを持っていくか悩みだしたら止まりません。(笑)

交換レンズを・・みたいなことはやめて、コンパクトデジカメにしようとは思っているのですが、ズームありのソニーRX100が良いか、固定の単焦点レンズだけれどばっちり綺麗に取れるフルフレームのRX1Rが良いか・・・。この2機種のバッテリーが共通だというのに今気が付きまして(笑)、どうせ幾つかバッテリーを持って行くぐらいなら2台持って行こうかとか、それと360度写せるRicho Thetaも絶対持って行きたいし、隠しカメラみたいな小さなアクションカメラのMobiusも持って行こうか、それとも似たようなGoproを持って行ってちゃんとタイムラプスを撮ろうかとか、でもそれだとちゃんとした三脚を持っていかないと駄目だとか、まぁ悩むのも楽しみのうちなんですが、なんせ優柔不断だから決まりません。

それと今日になってからKLに行ってからの予定がバタバタ入りだして、どこかでダブルブッキングしていないかちと心配。6泊7日だから暇こいてしまうかと思ってましたが、日にちが足りないくらい。

KLに来るなら会おうと言ってくれる方がボチボチ出てきてくれて、本当に嬉しい。まさかの大御所からも会おうなんて連絡も来たし、私は幸せものです。アッシーもしますからなんてメールも頂いて、涙がチョチョ切れそうです。お気持ちだけ有り難く頂戴します。

皆さん、本当に有難う~~~。

でもAir Asia X、ちゃんとKLに着くかな?途中で行方不明なんてイヤだからね~~~~。

Ari Asia Xは今までに何度か利用しましたが相性が悪いんですよ。フライトキャンセルは食らうし、臭くてひどい目に会ったり、周りが五月蝿くて8時間悶々としたり。それと席はエコノミーですから、半端じゃない大デブの私にすると拷問に近いのね。息子に「私だけビジネスってアリ?」と聞いたら「無しに決まってるでしょ」なんて言われるし、「経費節減しないでどうする?」なんてお説教まで食らうし、頼もしいやら悔しいやら。(笑)

KLの天気はどうなんでしょうか。天気予報を見てもKLっていつもシャワーのマークは付くんですよね?雨がふらないときには何ヶ月も降らない乾燥しまくりのゴールドコーストからKLに行くと、暑さより湿気にやられて一日中汗をかきっぱなしなのが普通。そうかと思えば震え上がるぐらいクーラーが効いていたり。

シャワーが時々ってのは良いけれど、一日中雨が降りっぱなしじゃないと良いなぁ・・・・・

ん?Air Asia XですがOptiontownを使って安くビジネスにアップグレード出来るかどうかやってみますかね?でも前回は酷い目に合いましたからねぇ。でもちゃんとシステムを理解して余計なものを頼まなければ大丈夫そうですし、安くアップグレードできるなら・・・、と思って今調べてみました所、行きは280ドル、帰りは418ドルだとのこと。手数料はそれぞれ4ドルと6ドル。

これは片道の一人分ね。

今、AirAsiaのサイトで明日の便を調べてみたのですが、9人で調べるとエコノミーには空きがありますが、ビジネスには無し。では5人ではというとビジネスも取れる。結構空いてるのかな?料金は片道一人799ドルでエコノミーは279ドル。差額は520ドルですから280ドルで取れれば安いのは確か。でもねぇ、280ドルってまさにエコノミーの料金と同じですもんね。もちろんこれにあれじゃこれじゃついて400ドル近くにはなっちゃうのですが、こういうことを考えること自体、退職者らしからぬ無駄遣い!みたいな気がしてきます。

うん、やめよう。それだけのお金を使うぐらいなら、KLで皆で美味しいものを食べたほうが良い。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ