コンドが売れたと連絡。我々は追い出される・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日、今借りているコンドの事務所から文書で連絡がありました。8月4日のゼロ時までて退出してくれと。

売れたんですねぇ。いくらだったんだろう・・、60万ドルぐらいかな?

ま、それは別にしても、新しいオーナーもレントにだすのかと思っていたら、本人が住むそうです。だからどうしたって我々は出なければならない。あと1ヶ月弱かぁ・・・。

さて、どうしましょ。

この歳、マレーシアに行くか?なんて話は出てきません。(笑)

でもマレーシアに行ってしまって、売らなければならない自宅に用があるのなら帰ってくれば良いだけの話なんですが・・・・

コンドの事務所の話では、今の部屋とほぼ同じような部屋があると。それも今の部屋の2階上で間取りは全く同じ。でも家具付きだかどうか聞くのを忘れました。(笑)

もし家具付きなら、投資用コンドとして買った人は多いし、家具も統一しているみたいだから「ほぼ同じ」状態かもしれない。ましてやたった2階上とはいえ、これはグレードアップと言えるのかも。(笑)

でも気になるのは家賃。若干高くてもしょうがないと思っていますが、(週)700ドルで収まればいいなぁ。

こういうことを考えるとやっぱりマレーシア・・・って考えが頭によぎります。

オーストラリアに24年前、来た時ですが、やっぱり初めて住むところですからサーファーズパラダイスのど真ん中の大きなショッピングセンターの上で、そこから出ないでも生活が成り立つような便利でそこそこのコンドを選びました。そして真ん前が海で、眺めも最高。

もちろんプールじゃサウナ、テニスコートは標準装備のコンドでしたが、1ヶ月12万円だったんですよ。3ベッドルームで今のコンドも同じですが、部屋の広さはあちらのほうがかなり広かった。オーストラリアって古いコンドは結構広いのね。格から言ってもあのコンドのほうが上。今はいくらぐらいなんだろうか。多分、あの当時の4倍は行っているはず。

でもシドニーなどの大都市と比べるとまだ安いんですね。次男坊ですが仕事が大変なので都心に住んでいますが、ワンルームで週500ドルぐらいかな?結構良い給料をもらっていますが、生活が厳しいといつも泣いています。

ま、そういう意味ではロケーションも眺望も抜群のこのコンドで700ドルで収まれば安いのかもしれません。

でも我が家としては厳しい・・・・・・・・

金曜日には2階上の部屋に引っ越すか、それともどこか全く違うところを探さないとならないか、また2階上の部屋ならいつ頃引っ越しになるか大体のスケジュールはわかるはず。

でもこのままこの部屋を今しばらく借りていたい。

ゴールドコーストってリゾートなんだと思い出させてくれたこのコンド。好きだわ~~。

自宅があるのは住宅街で、でも目の前の川でマッドクラブは獲れるは釣りをすれば黒鯛とキスは簡単に釣れて、でも他の魚はほとんど釣れないような(笑)、イルカが入ってきたのを一度だけ見たこともあって自然豊かなゴールドコーストらしいって言えばそういう場所なんですが、ゴールドコーストってリゾートなのを忘れていました。

知り合いもいないところへ突然家族4人できて、仕事を初めて子供を育ててどうにか生き延びて、あっと思う間に24年。子供が手を離れて、我々もマレーシアに行こうと決めて自宅を売るまでの間だけこのコンドに住もうと思ったのですが、ここへ来て初めてゴールドコースト~~~って感じがします。同じゴールドコーストなのにロングステイを始めたような気分。

ベランダからの眺望。オーストラリア最後の思い出を作るには最高のコンドでした。有難う~~。心から感謝しています。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ