寒いよぉ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎年毎年、どんどん冬が寒くなるような気がします。今、13度ぐらい。

暖かい格好をすれば良いんですが、基本はTシャツに短パンですから長袖、長ズボンも持ってる数が少なく、ましてや冬服なんてないのと同じ。

前は平気だったんですけどねぇ。実際に温度が下がっているのか、単なる歳なのかわからず。

先日、エレベータの中でオージーのジーさんと話したんですよ。毎年寒くなっているよね?って。うんうん、なんて言っていましたが、ジジー同士で話してもしょうがないか。

やっぱり温かいのが良いなぁ。暑くても良い。

でも湿度が高いのも辛い。

でもこれも慣れなんですよね。湿気が凄いって意味じゃ、昔のグアム時代を思い出すんですが、朝起きると庭から止めてある車からグチョグチョ。水をまいたようになっていましたっけ。じっとしてても汗がダラダラ。でもそんなのも慣れてしまう。スーツにネクタイなんてあり得ないからどうにかなる。

乾燥しているのが当たり前で雨もろくに降らないゴールドコーストからマレーシアに行くと湿気が半端じゃ無いと思うことが多いんですが、でも大したことはないんでしょうね。東京の真夏のほうがよっぽど酷いと思うし。それより飛行機の中とかレストランとか、突然恐ろしく冷房が効いている方が困ると思ったり。糞暑いのにカーデガンなんて持って歩かないし。

しかし、寒い・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ