ココナッツオイル食べてますか~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ココナッツオイルの話題を出すのは久しぶりです。ダイエットにも良いし、糖尿病、アルツハイマーなどの脳疾患にも効くというのを思い出して下さい。

ココナッツオイルそのものが良いのではなくて、それに多く含まれている「中鎖脂肪酸」が良いわけですが、これを日常の中で多く摂ったら良いことずくめなのに・・・・・私は食べてません。

ま、毎度のことでダボハゼのダボですから食付きは良いものの、すぐに飽きる、忘れてしまいます。

今日は偶然、ユーチューブでテレビ番組を見ていましたら、今までこのブログで延々書いてきたことの総集編みたいな内容の「世界ふしぎ発見!」がありました。

もうわかりきったこと、書き尽くされたことばかりですが、久しぶりにそれの総まとめをみた思いがするのとともに、「実践しなくちゃ意味が無い」のを再確認。

またココナッツオイルを食べることにします。

そういえば私の低糖質ダイエットですが、お休みどころか炭水化物を食べたらどうなるかの実験中です。

この4,5日、普通にご飯や麺類を食べています。やっぱり美味しいですねぇ。

で、2キロ太った。(笑)

来週引っ越しですが、落ち着いたらまた低糖質ダイエットを再開しようと思います。今現在、ダイエットを始めた時に比べると-14キロ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ