アベノミクスの現状と将来

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

安保法案が通ったので次は経済に集中するとのことですが、安倍さんは随分大きな風呂敷を広げましたね~~。GDPを600兆円にすると。

なんだか安倍さんの祖父の岸信介が安保改正のあと辞任し、次にたった池田内閣が経済を前面に出して「所得倍増計画」を言い出したのに似ていると思いました。もちろん安倍氏の言うように動けば良いのですが、ではその秘策とは?そこが見えないわけで、気持ちが先走りしても意味が無いですよね。

ま、とりあえず現在はどんな状態で一体将来どういうふうになるのか、非常に簡単でわかりやすい説明がありましたのでここに載せます。

結局、日本では黒田バズーカが炸裂して円安となり、それの直接的な影響しか大きなものはなかったということだと思います。でも元に戻ってしまった。この辺はリフレ派が主張してきたことと違うわけで、日本は伸びてはいない。

では今回の安倍さんの「新三本の矢」に関してリフレ派バリバリの上念司氏はなんというのか。

この動画は「チャンネルくらら」という番組のもので、おちゃらけているように見えますが、これは若者の支持者が多いチャンネルくらら独特のものだと思って、腹を立てずに見ていただきたい。(笑)

今までの上念氏なら「また黒田バズーカを撃てば良いんですよ」と言いたいところでしょうが・・・。結局、誰にもどうあるべきかが見えていない、そんな気がします。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ