最近の私のメインの食事

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

炭水化物を抜くとなるとやっぱり肉がメインになるのが今までの決まりでしたが、歳をとってからは昔のようにストンと落ちることがなくなってきました。前はそれこそ朝昼晩ステーキを食べても痩せるという摩訶不思議なことが起きていたのですが・・・。

それでも落ちるスピードが遅いもののなんだかんだで15キロ。ここまでは順調に行って、何故かそこでストップ。

ということでカロリーを重視するようにしました。となれば魚介類が主となりますが、魚介類でお腹がいっぱいになるということはなかなかないので、できるだけ炭水化物を摂らないようにしながら葉っぱものを増やすようにしました。

私は大体一日二食なんですが(これも太る原因)、その内の一食はほぼ確実にこんなサラダを食べるようになりました。

自分で作るのは面倒なので、スーパーで売っている「パセリ、トマト」がメインのサラダで、何かわかりませんが何か穀物みたいなものが若干入っています。これに葉物を足して、タンパク源としては大好きなスモークサーモン、そして大好きなコーダチーズを混ぜて、その時の気分で少量のドレッシングをかけて食べます。

飽きないんだなぁ、これが。

RX1R-05329

これを食べるようになったら3,4日でストンと1キロ落ちました。でもここで調子に乗ってまたカロリーを増やすとうまくないと思っています。でも我慢をしてこれを食べているわけではないので、ちょっと続けてみようかと。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ