シドニーの次男坊が連絡もせずに突然帰ってきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

びっくりしました~~~。

長男に呼ばれて部屋を出てみると、そこに次男坊がいました

え?次男坊?夢かな?と半分寝ぼけていた私はわけがわかりませんでした。長男の友人と見間違えたかと思ったし。

でも間違えなく次男坊。

一体何があった?こんな時期に帰ってくるなんてことはあり得ないし、連絡もありませんでしたから、何か大ごとが起きたと思うじゃないですか。

「どうして帰ってきたんだ?」と聞きました所、「遊びに来ようと思って・」という返事。

こりゃ何かあったなと思い、彼が話しだすまで待とうと思ったんですよ。で、男三人でリビングで雑談から毎度の討論会になって延々、6時間ぐらい話しっぱなしだったでしょうか。でも本当に何も無くて遊びに来ただけ。良かった・・・。

今日は、3人(夫婦と長男)でインド料理を食べに行くことになっていましたので、次男坊にも「今日はインド料理だぞ」と言ったのですが、「いや、インド料理にはいかない。天に行こうよ」とわけのわからないことを言い出しました。天ってマレーシアに支店を持つ(我々にとっては)高級和食店で、そうそう行ける店じゃありません。だから一瞬、私はたじろいたのですが、「もう予約してあるから」ですと。

ったく、しょうがねぇなぁと思ったのですが、「今日は俺のおごりだから」と次男坊。(@_@;)

嘘でしょ~~~。それも一人240ドルのコースだと。一体何が起きたのか。

正直な所、我が家4人家族だけで食事代で1000ドル以上使ったことは私の記憶にはなくて、ましてや皆飲みますからとんでもない料金になってしまうはず。これって我が4人家族で初めての豪華な、高価な食事になるはず。

「宝くじでも当てたのか?」と聞いたのですが、「いや、タックスリターンがかなり戻ってきたから・・」とのこと。

ふーーん。

次男坊は学校を卒業してシドニーの監査関係の会社に勤めだしてからまだ3年も経っていないのに(公認会計士にもなっていない)、そしてまだ年齢は25歳になったばかりなのにもう年収は大台一歩手前だとのこと。へ~~、やっぱりオーストラリアって凄いと思いました。

でも本当に嬉しいです。あいつには「初任給でママに何か買ってやれよ」と言っておいたのにそれもせず、全く今の若い奴は・・と思っていたのですが・・・・

いつ帰るのか聞いたら明日ですと。たった一泊二日で私達に会うためにシドニーから来てくれた。そして皆をご馳走してくれると。親としてはこんな嬉しいことはありません。でもなぜかシドニーに帰るときに長男も一緒に行くとのこと。長男と次男坊とは数日前から話ができていて、今日はインド料理に行くと長男が決めていたのもとにかく「食べに出る用意」をさせようという魂胆だったのでしょう。突然言い出しますと「引きこもりのヨメさん」がブツブツ言い出しますから。(当日に突然でかけようというのは我が家ではご法度で、少なくとも前日に決めておかないとなりません。バーさんは化粧もせずに出かけられませんから 笑)

たった一泊二日の家族4人の団欒ですが、そのキッカケを次男坊自ら作ってくれたのは親としては感謝するしかありません。

我が家はクリスマスはそれぞれが世界のどこに住んでいても家族皆が集合しようと約束をしているのですが、子どもたちも大人になりますと親がそれを言うのは親のワガママになるのかと思っていました。ですから今回突然来てくれたことでそれは帳消しになるのかと思っていたのですが・・・

年末年始はマレーシアに皆で行って、一族皆集まってオジーチャンオバーチャン、そして私の姉と新年を迎えようとヨメさんが言い出したのですが、次男坊はそれでOKとのこと。仕事は忙しいようですが、クリスマス、年末年始は仕事が無いとのこと。きっとマレーシアで待ち合わせか、それとも我々夫婦と長男とシドニー経由なんてことも考えられますし、一族みんな揃って家族らしいひとときが過ごせそうです。

突然来た次男坊には本当にびっくりしましたが、我々両親のこと、また兄弟仲が良いですし、そしてマレーシアにいるオジーチャンオバーチャン、叔母ちゃんのことも考えてくれる子どもたちがいるということ、そのことに関しては何か見えないモノに感謝したいと思いました。

みんなの笑い声・・・。これが私にとっては何よりの幸せ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ