JALマイルで交換した特典航空券って日付変更できるんですね

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

JALマイルで交換した特典航空券って日付変更できるんですね。知らなかった~~~。(T_T)

JALがブリスベンから撤退したのはいつのことでしたっけ。そしてジェットスターがゴールドコーストから日本へ飛ぶようになって、結局JALは使わないようになりました。でもマイルがもったいないので時々シドニー経由で使ったり。でも面倒くさいんですよね。燃油チャージやシドニーで泊まったりする経費を考えるとジェットスターを使ったほうが良かったり。

JALマイルを使わないともったいないですがワンワールドの他の航空会社でも使えるものの、必要マイルが多いからこれまたもったいない。

そんなことを考えている内に、マイルが消滅してしまうので金券に替えたり。でもその金券も使うチャンスがなくてこれまた失効したり。何をやっているんだか・・・・

マレーシアに行けばJALが使えるから良いなぁと思ってはいるのですが、今の時点で毎月毎月失効するマイルがあるわけですよ。これをどうにかしたいけれど、日本に行く予定は今のところないし・・・・。

でもとりあえず適当な日付でマレーシア=日本で特典航空券を手に入れて、それは1年有効だから適当なときに日付を変更すれば良いんですね?そんなことができるなんて知りませんでした。(T_T)

バカだ・・・・・・

クアラルンプール=東京間ってキャンペーンを使うと

◯ エコノミーで往復24000マイル。
◯ プレミアムエコノミーで44000マイル。
◯ ビジネスで60000マイル。
◯ ファーストで・・・・ファーストは無い。
燃油サーチャージなどはどのクラスでも14200円。

とりあえず一人分の往復チケットを取っておくか・・・。

マイルの残高は26万ぐらいある。実はいつかこれがあるうちにヨメさんを連れてファーストクラスでアメリカかヨーロッパに行きたかったんですよ。ヨメさんはファーストクラスに乗ったことがないし(私は無料アップグレードで乗った)、アメリカもヨーロッパも行ったことがないし。

で、エコノミーよりビジネス、ビジネスよりファーストが特典航空券の場合はお得なんですよね。キャッシュで買ったらとんでもない料金になりますから。

ヨメさんに、「アメリカでも行くか?」と聞いたら「行きたくない」ですと。「じゃぁヨーロッパは?」と聞いたら「行きたくない」ですと。「じゃぁどこに行きたい?」と聞くと「グアム」ですと。「グアムかよ」と言うと、「グアムの人たちに会いたい」っていうんですわ。まぁグアムは私の人生を変えた島でもあるし、ヨメさんも連れて行って現地人の中で生活していましたから思い入れがあるのは間違いがない。

「でもさぁ、どこか他にないの?」と聞けば、「じゃぁタヒチのボラボラ島」なんてとんでもない金が掛かるところを言うし。(T_T)

本当に変な奴~~~。

ということでJALマイルは私一人で使うことになるのかな。ああ、息子たちも使えるか。

マレーシアに行ったらマイレージはどうしましょう。JALを使うか、それともシンガポールエアーにするか。それともマレーシアエアーはJALと同じワンワールドだからマレーシアエアーに乗り換えるのが良いのかな?JALグローバルクラブの会員は一生もので、ワンワールドのサファイアも確定だからそれを利用しないのも損かと思ったり。

それともエアーアジア、ジェットスターとかLCC専門になるのか・・・

エアーアジアも近距離ならよいですが、ロングホウル(長距離)は相性が悪いみたいで今までの経験だといろいろ起きるんですよ。フライトキャセンセルにあってあちこち連れ回された経験もさせられたり、飛行機内で嫌な思いをしたことも何度か・・・。

その点、たまにJALに乗るとやっぱり違うなぁ・・って思うんですよ。シンガポールエアーも良いですよね。ANAは嫌いだから乗らないけど・・・。

この辺はマレーシアに行ってから手に入れるクレジットカードに寄るかもしれないと思っています。メイバンクのMaybank 2 Cards Premierって世界最強のクレジットカードだと思っていて是非欲しいけれど、私に取れるんだろうか。

もしこれが取れるとスターウッド系ホテルのレストランは半額になるし、ポイントもガンガンたまるし、良いことづく目なんですが・・・・。

クレジットカードに関して書いた日記はこれ。

マレーシアの銀行口座、クレジットカードはどこにするか?食事が半額になったり、サービスいろいろ【備忘録】 | dabo_gc

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ