年末年始マレーシア旅行のホテル

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ホテルはどうしましょうかね~。

airbnbを利用してみるつもりですが、これも泊まってみないとわからないですよね。ホテルと違いますから毎日掃除が入るわけでもないし、普通のコンドミニアムですからどんな部屋なのかもわからない。いろいろ見ていますと全くトラブルがないわけじゃなくて、連絡が不十分だったり誤解があったりいろいろ起きているのはわかります。

英語に弱い人だと困るかもしれませんね。やり取りはもちろん全て英語ですし、チェックイン・アウトの時間の調整とかアテンダントと待ち合わせしたりの打ち合わせも事前にしないとならない。中には時間に会えなくて待たされたなんて例もある様子。

でもそういうのも口コミ、評価を見ればわかるわけで5スターのホストの物件は問題が無いのが普通。怖いのは全く口コミがない物件。どうしてもそこに泊まりたいのならしょうがないですが、下手に値段が安いからとかそういう理由で選ぶとババを掴まされるかもしれませんね。だからやっぱり万人向きではないのかもしれない。

今回は4人の旅行ですから何かトラブルがあると移動も簡単では無く面倒なことになりそ。二人だけならどうにかなるにしても時期が時期ですから、下手に放り出されとか、前の日に向こうからキャンセルされた(こういうことも結構ある様子)なんてことがあると年末年始だからややこしくなりそ。

でもやっぱり試してみましょうかね。

とりあえずは8泊ですから最初の4泊はスリアKLCCに非常に近いコンドに泊まってみるつもり。

その後の4泊ですが、正月に引っかかりますので両親や姉がいるところと頻繁に行き来するだろうし、やっぱり彼らの住まいに近いワンワールドホテルですかね。私は近年、KLのホテルというとワンワールドばかりで非常に気に入っています。なんせ隣がワンウタマってのが便利で良いですね。雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない。それとワンワールドホテルの朝食が結構気に入っています。朝ごはんは普通食べない私ですが、ワンワールドの朝食は楽しみ。

正月のカウントダウンはKLCCが面白そうですが、人が集まるところは「テロ」も怖いですし、今回はホテルで家族4人だけで祝杯を上げるつもり。

予約はいつもAgodaかHotels.comを使うのですが、ワンワールドホテルのサイトから直接予約のほうが安いのがわかりました。でも困るのがAgodaもHotels.comもポイント制になっていてそれなりにポイントが溜まっていて、今回Hotels.comを使えば1泊分が無料のリワードが着くんですと。

こういうのがありますから予約サイトを使ったほうが良いような気もするんですが、細かく計算するとそうでもなかったり。飛行機のマイルと同じですよね。マイルを集めていると私の場合はJALとかワンワールドの飛行機に乗るんですが、その為に高いお金を払ったり。(笑)

でもま、飛行機のマイルの場合、私は1マイル3円以上の価値があると思っていて、多少高くてもマイルが溜まったほうが嬉しい。でもそれは特典航空券に替えるときにエコノミーじゃなくて長距離のビジネスを使うから価値があるわけで、近場のエコノミーの場合は特典航空券なんてもったいなくて取れない。(笑)

こういうのが好きな人って細かく計算するんでしょうが、私はJALには振り回されっぱなしですし、ホテルも高いのがわかっているのにわざわざ決まったサイトを使うなんてバカなことはもうやめようと思ったり。

でもこれも性格なんでしょうねぇ。オマケや特典が付くとすぐその気になっちゃう。(笑)

これからちょっくら計算してどこが特か調べてみるつもり。2部屋で4泊で、一部屋は大きな部屋を取る予定ですから結構差額が出そうです。でもその分、特典も大きい。困りますねぇ。(笑)

どうして二箇所に分けて、一つはホテルにするかですが、airbnbがもしも変なところだったら8日間そのままって辛いですよね。また二箇所ともairbnbという考え方もあるのですが、ホテルの安心感も捨てることが出来ないってところでしょうか。

今回の旅行は関係ないですが、airbnbは世界のあちこちにまさかっていう場所があるのね。エッフェル塔近くの豪華ボートハウスだったり個人の持つお城だったり、ジャングルの中の変わった家だったり。面白そうです。アジア旅行も普通の街の中に住んでみるなんてのも良いかと。

日本に行く時にもそれを試してみるかなぁ。

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト – Airbnb (エアビーアンドビー)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ