アメリカの利上げは決定しましたか・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

とうとう来ましたね。私は利上げは無いだろうと思っていたのでちょっとがっかり。

Sompo Japan Insuranceの5.325%って米ドル建ての債券を持っているんですが、利上げのせいで債券の価格は落ちたはず。それの今後の動向が気になります。償還まで持っていれば良いのだけれど、この債券、償還は58年先の2073年。(笑)

だから私としてはゼロ金利が続いてくれたほうが嬉しい。ついでにドル高になって、豪ドルも上がれば・・・・なんて夢を言ってもしょうがないですね。

しかしアメリカの金利が多少上がったところで世界的にはお金がジャブジャブで金利の受け取りが待ち遠しいと思うような時代って当分来ないだろうし、憂鬱って言えば憂鬱です。豊かな老後を楽しみにしていたのに・・・。

豪ドルが10%で回っていた頃が懐かしい・・・。まさか3%以下になるなんて誰も想像していなかったでしょうね。収入が3分の1以下。

でも想像ができないことが起きるのが世の中だから、また次の変化に期待しますかね。ってそれまで生きていないか。(笑)

ということは?

死ぬまで働けっ!ってことですね。

イエスッサ~~~~!! ( ̄^ ̄)ゞ

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ