KL初日12/26

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりのAirAsiaですがやっぱり疲れました。約8時間半のフライトですが席は狭いし(私はデブ)おしりが痛くなって・・・。でもまフライトそのものは全く問題なし。KLには夕方到着しました。

我らが家族はみんなスモーカーで、まずは一服するのが習慣。ところがスモーカーはどこへ行っても場所がなくて、KLAI2ではいつもタクシー乗り場の左端の方へテクテク歩いて行ってそこで最初の一服。この場所にはカフェテリアがあって小さなコンビニも併設されていて、とりあえずここでちょっと食べて最低限必要なもの(水とか)を買います。

NZ Curry という名前かな?カフェテリア方式で我々はナシレマとか適当にメシ。

こういう場所。タクシー乗り場がある1Fの一番端っこ。

DSC_0016_R

ここからはホテルに直行。プレミアタクシーでRM105だったかな。

休日なので道は空いているし渋滞は一切なし。ホテルにチェックインしたときにはまだ明るかった。

ミッドバレーのガーデンズレジデンスですが、正直なところ部屋に入った瞬間は、「こんなもんか・・」と思いましたが、ちょっと時間が経ちますと結構快適で良いじゃんと思うように。全く問題なし。

2BRで130平米あるのかな。普通のコンドと同じですが、洗濯機、乾燥機、食洗機がないくらいで、それさえあれば全く問題がない。

部屋は北向きでバンサが見えました。

DSC05807 (2)_R

部屋はこんな感じ。

DSC05802 (2)

DSC05803 (2)

ベッドルームは広角で写真を撮りませんでしたがそこそこの広さで全く問題なし。

DSC05806

DSC05805

嬉しかったのがバスルーム。シャワーですが括りつけのシャワーヘッドは非常に困るのですが、かなり良い感じのシャワーが付いていました。天井にはこれまた大好きなレインシャワー。ジョバーーっと真上から大量のお湯が出てくるあの感じはたまりません。(笑)

荷物を解き短い間の生活のセットアップをしている内に時間は8時を過ぎてしまいました。食事ですが我々が初めてKLに行った7年前からの、そしてブログやFB友達である「おおにし」さんが働いている店「浜笑」に行きました。

この店って「居酒屋」というより「日本居酒屋テーマパーク」が売りなんですね。日本へ帰ったような不思議な感覚があります。でも価格がちょっと高いんですよね。普通に通える店には思えません。

でもま、我々にとってはゴールドコーストという日本色がほとんどないところからですから、日本に帰ったような気分で、そして初日ですからケチケチしないでいこうと。もちろん気分屋のヨメさんにもテンションを高く持ってもらわないと困りますし。(笑)

ということでこれですよ、これ。悩みましたが、ゴールドコーストではもちろん日本に行っても横目で見るだけでなかなか飲むことが出来ないお酒。清水の舞台から飛び降りました。久保田の萬寿です。

DSC_0018_R

そしてお刺身の盛り合わせ。なぜか煙が・・・。聞いたところマレーシアではドライアイスを知らない人が多い様で、これを見るとかなりびっくりするとのこと。(笑)

DSC_0022_R

久しぶりの刺し身らしい刺し身で嬉しかった。

そして我々にはこういうのが嬉しいんですよ。日本ならなんてことがないものですが・・・・

DSC_0020_R

その他、山芋とか塩辛とか日本を堪能しました。でもこの店のウリである「七輪で焼く」のはなぜか何も頼みませんでした。

でも本当に日本に帰ったみたいで、忙しいのに「おおにしさん」としゃべりこんで楽しいひと時を過ごしました。

でもねぇ、やっぱり会計がRM900を超えちゃった。う~~む、飛ばし過ぎ。これから考えながらやらないと。。。。。

ホテルに帰ってからは酔っ払った状態で息子と二人で延々夜中まで討論会。話しても話しても新しい発見があります。息子が一体何を考えてどういう人生観を持っているのかかなり詳しくわかるようになりました。

私はこれが一番うれしくて、これから我が家みんなでどうするか、どう生きるかを決めていくにしても、それぞれの価値観、人生観がはっきりわからないと何の方針も決められませんよね。長い間、一緒に生活し、何度も何度も話をしてもここの奥底の方ってなかなかわからない。

そういう意味で息子をはっきり理解できるというのは本当に有り難いことで、将来が楽しみです。

ただし、ヨメさんが考えていることがなかなか見えてこない・・・・。口ではいろいろ言うのですが心の根っこのところで何を考えているのか口に出す人じゃないんですよ、ヨメさんは。

何十年一緒にいてもわからない。こんなもんなのかなぁ・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ