ヨメさんが怖い・・・(T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんは前世が鶏だったんじゃないかと思うんですが(笑)、夜明けとともに起きて行動を開始する人。

私がまだ寝ている時に、私の部屋に突然入ってきたんですよ。そして

「あのキッチンなによ!!綺麗にしてよねっ!」

とかなりの剣幕。

「おっけ~~~」と空返事をしておきました。

起きてからとにかくまずはキッチンを片付けなくては・・と思いました。私の調理実験は結構夜中にやることが多いんですよ。時間が掛かることや下ごしらえは特にそう。で、昨日は昨日で夜中にゴソゴソやっておりまして、とりあえず「牛骨スープ」ができあがったところで、私は寝てしまったわけです。キッチンはそのまま。骨を焼いたり、野菜を刻んでこれまた焼いたり、野菜くずやらトレイやら鍋もフライパンもまな板とかもそのまんま。

まぁ、自分でも自覚はあったんですけどね、こりゃ酷いって。空爆後のシリアか関ヶ原の戦いの跡ってこんな感じだろうみたいになっていましたから・・・。今年一番のグチャグチャかもしれない。

掃除しなくちゃ・・・と思いつつキッチンに行ったんですが・・・

ピッカピカになってやんの~~。

嬉しいと思うどころか、こりゃ1,2日は女王様の機嫌が悪いだろうし、小言をブツブツ言われ続けるのは覚悟したんですよ。

でもとりあえず、ヨメさんの部屋に行って

「ありがとう~~~~。ごめんね~~~~~ m(_ _)m 」と猫なで声でご機嫌取り。

クックック。大成功~~~~~。\(^o^)/

言い訳はせずに最初に謝ってしまうほうが良いのは世の中の決まり事。いや、待てよ。結局なんじゃかんじゃ言っていつも私が謝る、下手に出るのが癖になって我が家の上下関係が決まっているのかもしれない。

「おお、キッチンを綺麗にしてくれたのか。ご苦労だったな」

って言ってみるべきだったかな?

う~~~む、殺されるな、きっと・・・・・・・

さぁて、これから昨日作ったスープを濾して牛の頬肉の煮込みをやらなくては。昨日よりキッチンはグチャグチャになりそうだけれど、綺麗にしますからねっ。 ( ̄^ ̄)ゞ

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ