コメント欄の設定を変えました【連絡】

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たいしてコメントもないブログですが、スパムコメントだけは凄い量です。毎日何十って来るぐらい。

ですからスパム対策で幾つかの方法を取っているのですが、スパムにはURLが入るのが普通ですのでそれがコメントに入っているとスパム容疑が掛けられます(笑)。ただし、それでは通常のコメントもスパムと認定されてしまうので、いろいろ調節していたのですが、本日、それがうまく動いていないことがわかりました。

URLをコメントに書くと、それをスパムと判断してしまう、ということ。ですから、今までもコメントが書けないというご連絡を頂いたことがあるのですが、きっとそれが理由だと思います。

今回、スパム対策を根本から考えなおしまして新たな方法を取ることにしました。

URLに関しても3つまでならスパムと判定しないように調節。

そしてコメント者が機械でないことをチェックすために、数字などを入力していただくようにもしました。

よろしくお願いします。

読者の方々には遠慮無くコメントはどんどん書いて頂きたいです。 m(_ _)m

通常、コメントを書きますとそれが表示され「モデレーション待ちです」と出るはずです。これが出れば「システムがコメントを受け付けた」という証拠です。でも何も表示されていない場合は「システムが受け付けていない」ということですので、それが起きた場合にはご面倒でもメールをください。メールは上のメニューから送付できます。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ