クチャイラマにこんな素晴らしくて安いコンドがあるんだ・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLに行くとお世話になる方がいます。ボランティアマッチングクラブをなさっていてあちこち連れて行って頂いたり。

その方はモントキアラにお住いだったのですが、クチャイラマに引っ越す予定だとは聞いておりました。そして引っ越しは済んだと。

そのコンドのことを調べてびっくりです。広くて部屋数もあるコンドで、眺望も抜群、ファシリティも充実している。そして安いんですよ。クチャイラマだからってことなんですかね?3BRで200平米以上あって、RM3000ちょっととか。140平米ぐらいだと2000台もある。

写真を見た限りでは、安いから・・なんて感じは全く無くて、問題があるようには全く見えません。

引っ越しをなさったその方も快適だと喜んでらっしゃる。またお湯のタンクも大きいそうで、ゆっくりお風呂には入れてキッチンでもお湯が出ると。

Seringin Residences, Kuchai | Propwall

場所はタマンデサのちょっと南の方。

2016-05-29_12h32_31

Seringin Residencesのサイトはここ。ユニットの間取りもわかる。

Seringin Residences

写真や動画で見ると広々としていて緑も多く、明るくて良い感じ。

この地区は「Happy Garden」と呼ばれているようで、周辺にいくつもコンドがある様子。日本人はまだ多くはないようですが、以前紹介した「砂浜のあるプール」がある「Le Yuan Residence」(ブログ村の常連さんもここに移り住んでいるのがブログを見るとわかりますね)もこの地域にある。

周辺コンドの情報はここから。ただし200平米以上の部屋があるのはSeringin Residencesと288 Residencesぐらいかも。(ペントハウス除く)

Find Kuchai Property and Real Estate | Propwall

私達、新参者はやっぱり有名な地域が気になりますが、慣れてくると皆さん良い所を見つけて散らばっていくんでしょうね。ちょっと中心を外れれば新しくて綺麗で、そして安いコンドがあるのは素晴らしいと思います。旅行者じゃないかぎり、そして移動手段として車があるのなら、中心地とか有名なところに住む理由もないような気がします。

逆にゴールドコーストもそうですが、例えばサーファーズパラダイスのような中心地、有名地域に住む人の方が圧倒的に少ないのね。そういうところのコンドは短期滞在には適していて、別荘として持つ「行ったり来たりの人」は多い。でも地元に住んで、地元に慣れてくれば中心地に住む理由は全く無いし、そもそも中心地には全く行かなくなるし。

ヨメさんには絶対ここに連れて行って、反応を見てみたいです。

(後記)

引っ越しをなさった方から連絡がありました。Seringin Residencesですが、なんと「二世帯用」のユニットもあって、私に勧めようと思っていたところだそうです。ちょっと調べてみましたが、それってまさか・・ペントハウス。600平米ある。(笑)

室内プールもある。でも考えようによっては年老いた両親が遊びに来て泊まれるようなユニットも良いかもしれない。でもデカイ家はヨメさんの気が狂う。メイドを雇えば良いじゃないかと言っても駄目なんですよ。前の(叩き売った)自宅は床面積で言えば1200平米ぐらいあって掃除のおばさんたちも頼んでいたのですが、ヨメさんって不思議で、「掃除の人たちが来る前に掃除をする」んですよ。汚いのを見せたくないって。プールも使いもしないのに維持は大変な無用の長物。

ヨメさんは小さなユニットの方が喜ぶ。今のコンドは120平米ぐらいしかないのだけれど、ヨメさんにとっては天国らしい。掃除もルンバ任せだし・・・。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ