とうとうオーストラリアにも「慰安婦像」が出来た

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オーストラリアでも慰安婦像の件でゴタゴタしていて、これに反発して活動している日本人有志の力によってストラスフィールド市の場合はその設置を阻止したのですが、今回は駄目だった様子。

シドニー近郊にある「シドニー韓人会館」で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式を行った

豪に初の慰安婦像=日本人団体は反発 (時事通信) – Yahoo!ニュース
ストラスフィールド市 …

韓国の憲法を見てみるとはっきりわかることは、建国の基礎に反日があるということ。日本人が韓国を考える時に、これを忘れてはならないと思うんですよ。単なる反日、嫌日とはわけが違うって所。じゃぁどうするかなんてことは私にはわかるわけもないですが、私としては福沢諭吉が書いたとされる「脱亜論」的な考え方を持っています。

しかしまぁ、慰安婦像は反日の象徴ではないと言いながら、碑文に書いてあることは反日そのもの。

このブログの読者にシドニーで行動する日本人たちのグループAJCN(Australia-Japan Communiti Network)の方がいらっしゃいますが、本当にご苦労をなさっている様子。頑張ってくださいと言うしかないところに同じ日本人としての恥ずかしさがあるのですが・・・。

Australia-Japan Community Network (AJCN)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ