モントキアラ「Pelangi」も良いわ~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

モントキアラのPelangiにチェックインしましたが、ここ、良いわ~~~。

まず外から見た全体、ゲート、駐車場、構内の道路、通路、エレベーター、玄関前をどこでも需要視して見ているんですが、ここペランギは平均点が高いと感じました。今まではどんな高級なコンドでも、あちこち見ていると「ここが残念」ていうのが「必ず」あるんですが、ここペランギではそれがない。

ユニットはかなり手入れがされていて綺麗。ま、それがAirbnbでここを選んだ理由なんですが、Airbnbに出ていた写真通り、良い感じ。

それと「間取りが良い」と思いました。部屋の広さは1400sf以下のようですが、レイアウト、それぞれの部屋のバランスも良い。これって意外に多くのコンドでは駄目で、一部屋だけ「独房」みたいな高級コンドがあったり、なんでこういうふうに作る?なんて思うところも少なくありませんでした。

でもこのユニットは日本的と言いますか、狭いユニットを有効に使っている。例えばどこのコンドでも玄関が変なところにあって、ドアを開けたらすぐにダイニングorリビングなんてのが普通なのに、ここは狭いのにそして廊下を作るほどの広さはないのに、玄関から生活スペースが丸見えにならないような作り。

難を言えば「古い」ってところですかね(1994年)。でも昭和の「文化住宅」を思い出すほどの古さはなくて、オーナーのリノベーションもうまいのだろうと思いました。また場所的にここからワンモントキアラまで歩くのは年寄りには厳しい距離。

Airbnbとしても良いと思います。3BRでバスルームは2つしかありませんが、ちゃんとバスタブは使えるし(あっても使えないAirbnbは結構ある)、オーナーの性格的なものでしょう、必要なものは全てちゃんと揃ってる。調理器具、食器も十分。今までどこにもなかった「どんぶり」もある。(笑)

今のところ、不具合は一切見つかっていません。

そしてご夫婦が出迎えてくれて、まぁ親切なんてもんじゃなくていろいろ教えてくれますし、30分以上話し込んじゃいました。

総合点としては私達が今まで泊まったAirbnbでは一番かも。そしてですね、料金もここが今までで一番安いんです。1泊5000円以下。3BRですが6人は泊まれる。

延長したいと思ってカレンダーを見たら、なんと12月まで結構予約で一杯。やっぱりねぇ。

そういえば、このペランギの住人の60%は日本人だろうと言っていました。299ユニットありますから、180家族も日本人がいる計算。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ