世界最強のクレジットカードを手に入れたけれど・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

何年も前からこのブログ上で、マレーシアには凄いクレジットカードがあると何度も書いていました。それはMaybankの「Maybank 2 Cards Premier」です。二枚が1セットになっていて、VisaとAmexのカードが二枚で1セット。

これを申請して結局1ヶ月以上かかりましたかね。まずMaybankに口座を開き、定期を作り、それからクレジットカードの申請でしたが、昨今の銀行業務の神経質さも関係あるのでしょう、かなり面倒でした。

それがやっと取れた。\(^o^)/

ところがですね、この50日間、KLで生活をしていて感じたのは「CIMB」のクレジットカードのほうが利用価値があるかもしれないということ。

なぜMaybankのMaybank 2 Cards Premierが良いかというと、それは航空マイルを貯めやすいから。ご存じの方はご存知ですが、大体、陸マイラーがクレジットカードを使ってマイルを貯める場合、100円で1マイルってのが標準なんですよね。

ところがこのカードの場合1リンギットで1マイル。つまり普通のJALカードやANAカードで貯めるより4倍のスピードで貯まるということ。

こんな凄いクレジットカードって前代未聞で、どうしても手に入れたかったのです。またその他のプレビレッジとして、スターウッド系、シャングリラのホテルの中のレストランでは二人で半額とか、この手のプレビレッジを長年使っていた私としてはぜひ使いたい特典。

ところがですね、KLで約2ヶ月近く生活していて気がついたことがある。それはCIMBのクレジットカードを使うと10%オフ、20%オフの店がかなりあるということ。

これってやっぱり大きいですよね。そしてCIMBのそれは対象店舗が多いですから、Maybankのそれより良いかもしれないと思うことがあります。

ま、両方使い分ければ良いのですが、Maybankの場合の航空マイレッジを貯めるのが目的だとするとその計算って実は簡単ではないんですね。

どうしましょうかねぇ。

私としてはCIMBのクレジットカードのほうが割引になる店の数が圧倒的に多そうなのでそのほうが価値があるかなと思ったり。

でもこの手のプレビレッジってすぐ変更になるんですよね。

割引じゃのマイレッジじゃのと騒ぐアホは彼らのカモとなるのでしょう。

わかっているんだけどさ~~~~~~~~~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ