HSBC:8%の定期金利に釣られて行ったら「2.75%」だった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今までAirbnbで点々としていますが、この2ヶ月間、今まで普通に使っていたクレジットカードでほぼ全ての支払いを済ませてきました。

でも長期で借りるコンドも決まりましたし、自動車も買うのでまとまったお金が必要となったので、かなりまとまった額の豪ドルをリンギットに替えたんです。

でもその全てがすぐ必要になるわけでもなく、自動車の支払いも納車時ということですので(ローンはやっぱり馬鹿らしいのでやめた)、その数ヶ月間でも定期にしようと思っていました。

というのは、何度も何度も野暮用でHSBCに行きましたが、常にある広告が気になっていたんですよ。それって「3ヶ月の定期で8%」という広告。

良いですよね、金額がまとまっていますから3ヶ月でもそれなりの利息になるし。

だからそれもあって豪ドルをリンギットに替えたわけです。

で、「あの定期を作りたい」と。

ところがですねえ、よーく見ると「Up to 8%」と書いてあって誰でも簡単に8%つけてくれるわけじゃない。でも3ヶ月の高利回りって助かりますからそのまま話を進めたんですよ。

結果は2.75%。(T_T)

う~~む、これが最初からわかっていればあの額を豪ドルからリンギットに替えなかったかもしれない。

ツイていませんねぇ。というか、事前にしっかり調べなかった私がアホだっただけ。

ここでももう一つ気になることがあるんですよ。それはアメリカの大統領選。マレーシア時間の明日の午後には結果がわかるのかな?

これの結果によっては世界の市場、為替も大荒れになるんじゃないかと。

どう荒れる?どの程度?

それがわかれば一日で大金持ちになるわけで、私としては「I have no idea」状態。

豪ドルがドカンと下がるようなことが起きるのか?でもそうだとしたらリンギットも同じだろうし、落ちる通貨同士の戦いになるのか?(笑)

私は円は全く持っていませんが、円もどう動くんでしょうかね。日経平均はどう反応するんだろうか・・・。

高みの見物。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ