KLって暑いのか?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今まで短期旅行者として何度もKLに来ましたが、着いて思うことは

クソ暑い~~~~~~~

ってこと。

今回もそうで、こんなクソ暑いところでやっていけるのかどうか、毎日そればかり考えていました。ゴールドコーストも夏は暑いですが、KLに比べると湿気がまるでないので(日向に出ない限り)暑いという感じはしないし(クソ暑いのは年に数日ある程度)、日陰に入るとヒンヤリする。

デブの汗かきですからKLの気候は責め苦のように感じていたわけです。暑さというより「湿気」に我慢ができませんでした。

ところがですね、一ヶ月も過ぎた頃から「クソ暑い」とは思わなくなりました。そしてまた一ヶ月経ちますと「暑い」と思うことも稀で、今まで感じたことのなかった「いい風」も感じるようになった。

冷房をキンキンに効かせるということもかなり減ってきましたし、「真夏の東京よりはまし」ってのも本当だと思うようになりました。

慣れるんでしょうねぇ。

慣れって言えば、来た当時は毎日足が棒の様に感じて、痛みがとれなかったのが、これまた1ヶ月ぐらいしてからでしょうか。足の痛みも感じないようになった。

このままどんどん慣れて「これが普通」と感じられるようになればシメタものですが、どうなりますか。若い頃、グアムに入り浸っていた頃は、こんな暑さではなくて気温も高いし雨も多く、そして常時「シャワーミスト状態」みたいな湿気でも(冷房もない環境で)平気で生活していましたから、KLの暑さに慣れるのは難しくないような気がしています。

KLの暑さってのは「かなりマイルド」なのかもしれない、そんな風に思うようになりました。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ