「伊勢丹@Lot10」の地下、「田丸屋」で牛肉を買い占めてきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

行ってきましたよ~~~。日本国民の血税を使って「素晴らしい日本」とやらを世界に広めようと頑張る伊勢丹@Lot10に。

なんてイヤミはほどほどにして・・・。

買い占めなんてのももちろん大げさだし・・・。

牛肉って言っても「スジ肉」だし・・・・。

古くからの読者の方で「私もあのスジ肉のファン」と聞いて嬉しかったし、「売り切れもある」と聞いてハラハラしていました。(笑)

だってあんな道路がクソ混んでいるLot10まで行って空振りしたら暴れたくなりますから。

ありましたよ~~。それもごっそり。20パックぐらいあったかなぁ。牛の枝肉を掃除したばっかりです~、みたいな。

その中から良さそうなものを選んで6パック。全部で1.2キロぐらいかな。大人買いです。(笑)

でも支払った総額は25リンギに及ばず。600円ちょっとかな? \(^o^)/

キロ単価を見たら19リンギですと。1キロ500円。

これをレジに持っていったら、丁寧に二重に包んでくれて、なおかつ氷の入った袋を2つも付けてくれた。でも流石に伊勢丹の手提げ袋にはいれてくれなかった。(笑)

さてさてこれで何を作りましょうかね。私はこれでスープを取るのをメインに考えていたのですが、このスジ肉を見てみますとスープ向きじゃない感じ。

こりゃ、やっぱり「スジの煮込み」でしょ!

嬉しいなぁ。

いつもビレッジグローサーやB.I.G.で買う「クズ肉」の方が「肉」がそこそこ着いていて、それでいて「腱」や「スジ」もあるので、スープ取りにはやっぱりあの方が良いと思う。

でもこのスジ肉は「俺はスジ肉だ~~~~」と主張していますので、スジ肉として丁重に扱おうかと。(笑)

それもですね、肉の部分をよーく見ると、「霜降り」のも結構あるんですよ。これってオーストラリア産の和牛かもしれないなぁ。

楽しみだ~~。

でも私は自分で調理しないほうが良いと思う。ってスジ肉の煮込みなんか作ったことがないし、こりゃやっぱり九州女のヨメさんに頑張ってもらうほうが絶対に美味しいはず。

とりあえずは全て冷凍庫へ・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ