日本からのEMSが3日(中1日)で届いた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアの郵便事情はたいしたもんだと思っている私ですが、今回、日本から送ってもらったEMSが3日。中1日で届きました。

凄いなあ。

日本のアマゾンで買い物をして、2箇所から転送業者に送られたものをEMSで送ってもらったのですが、郵便局が受けたのが17日の18時過ぎ。そして19日のお昼には家に届いた。

上のトラッキング結果には「配達済み」(19日の13時頃)がでていませんが・・。

ゴールドコーストにいたときには、早くて7日だったもんなぁ・・・・。オーストラリア国内で時間がかかるのね。ま、飛行機はシドニーに着いて、それをゴールドコーストまで送るわけだから時間が掛かるにしても、オーストラリアって遅い。マレーシアの場合はきっと使う飛行機もいくつかあって、なおかつ飛行場が近いから早いのだろうけれど、本当に大したもんだと思いますわ。

欲しいものがKLのどこで売っているか探すのに、あっちにいったりこっちにいったりする時間、労力、経費を考えたら日本から買ったほうが「安く、確実で、早い」。\(^o^)/

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ